《¥5,000未満》ひとくせデザインが決め手【2020秋】コーデを格上げする“着痩せブラウス”4選

写真拡大 (全5枚)


少しづつ秋が深まり、すっかりファッションも秋モードにシフトしましたが、毎日のコーデを考えるとお洒落に着回せるお手頃なブラウスを数枚買い足したいと感じている方は少なくないと思います。そこで今回はひとくせデザインで着痩せも叶う“¥5,000未満”の狙い目4アイテムをチェックしてみましょう。

▶︎スタイルアップ効果も◎ 秋の着回しOK【ユニクロ】人気トップスの着こなしテク

 

(1)ギャザーたっぷりのブラウスでオンナっぷりを底上げ

柔らかな生地感がオンナらしい雰囲気を加速させてくれるDHOLICの「ギャザーリボンブラウス」。着膨れさせない落ち感シルエットも魅力です。



出典:DHOLIC

2020秋トレンドをしっかり押さえたロマンティックなブラウスはレースやギャザーがたっぷり。ボリューム袖で華奢感も引き立ちます。センタープレス入りの細身パンツを合わせて甘辛バランスを整えて、すっきりと大人きれいにまとめましょう。

 

(2)個性派デザインのブラウスはレイヤードにぴったり

秋定番のチェック柄が目を惹くDHOLIC「チェックツイストブラウス」は手持ちのワンピースとレイヤードするだけでお洒落度が一気に上がるひとくせデザインとなっています。



出典:DHOLIC

何と言っても魅力は胸元でツイストしたデザイン。程良いボリュームが出て視線も上がり、スタイルアップも望めます。肩が少し落ちてほどよい肌見せがナチュラルな色気を醸すのがポイント。また、寒くなってきたらタートルネックやハイネックなどをインに合わせて着回しましょう。

 

(3)オンオフ着回せる華やかな素材感のブラウス

つるんとしたポリエステル素材にウェーブレースが華を持たせてくれるDHOLICの「ウェーブレースパフブラウス」は7分袖と全身のバランスがきれいに見える丈感でオンオフ問わずオールマイティに着こなせます。



出典:DHOLIC

ラウンドネックの程良いゆとり感がシックなコーデにもデニムに合わせた大人カジュアルコーデにもマッチ。ウエストインして着れば、よりすっきりとしたシルエットに見せることも可能です。

 

(4)ステッチラインが映える定番ブラウスで秋らしさを前面に

メリハリのあるステッチラインが顔映りを際立たせてくれるDHOLICの「ステッチフラップブラウス」はマストで押さえておきたいしたい1枚です。



出典:DHOLIC

Tシャツやキャミソールの上に羽織るだけでもサマ見えするのが魅力。薄手の生地で丈も長すぎないので、ボトムにインして旬な着こなしを楽しみつつスタイルアップも狙えます。なお、今秋はフレアパンツやペンシルスカートと合わせるのが気分です。

 

この時期に差し掛かってくると冬コーデまで見据えてのお買い物となってくるので、ワードローブをきちんと整理して買い足すべきブラウスを絞り込むのも大切です。ぜひ上手なお買い物で秋冬のデイリーコーデをさらに充実させてくださいね。<top image出典:DHOLIC>