ドン・キホーテ店員の声を商品化!フルーティ・フローラル香るオードトワレ

写真拡大 (全2枚)


せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン」から、ドン・キホーテ店員の声を商品化した香水が登場!「アクア シャボン 心やすらぐアロマティックフローラルの香り オードトワレ」が、9月26日(土)より全国のドン・キホーテにて新発売される。

第1弾は2カ月で完売

2019年3月、首都圏にあるドン・キホーテにて限定販売された第1弾の香水「アクア シャボン きらめくモーニングフレッシュの香り オードトワレ」は、2カ月で完売。そこで今回、シリーズ化に向け、オリジナル限定香水の第2弾が発売されることとなった。

“絶対流行る香水リサーチ”を実施

第2弾オードトワレを商品化するにあたり、ドン・キホーテ各店の香水売り場担当者に“絶対流行る香水リサーチ”を実施。

香り・ボトルデザイン・ネーミングまで、そのアンケートデータを元に決定し、香りのサンプルを実際に試してもらうなどの工程を経て「アクア シャボン 心やすらぐアロマティックフローラルの香り オードトワレ」2,200円(税別)が誕生した。

男女使えるユニセックスな香り

香りのイメージは、“フルーティなやさしさと、フローラルな大人の女性らしさを持つフルーティ・フローラル”。


トップノートは、フルーツの爽やかな香りが優しい印象を与え、ミドルノートは、ジャスミンなどの落ち着いた香りが大人っぽさを演出。ラストノートには清潔感のあるボタニカルな香りが残る、オリジナルの香調を楽しむことができる。

女性はもちろん、男性が使っても好感が持てる、ユニセックスな香りに仕上がっているのもポイントだ。

せっけんの香りをベースに清潔感を感じる「アクア シャボン」でありながら、ドン・キホーテのリサーチから生まれた新しい香りを試してみて。