リアム・ギャラガー「レジェンドの俺、誕生日おめでとう」

写真拡大

今週月曜日(9月21日)48歳になったリアム・ギャラガーが、自身の誕生日を祝った。

◆リアム・ギャラガー画像

彼は同日朝、こうつぶやいた。「ハッピー・バースデー・トゥ・ミー ハッピー・バースデー・トゥ・ミー 俺はまだファ**ン・レジェンド ハッピー・バースデー・トゥ・ミー 48でまだ人々をイラつかせてる LFUCKING x」

リアムは今年5月、兄ノエルの誕生日に「ハッピー・バースデーRkid いい1日を ずっと愛してるぜ」とツイートしていたため、Twitterユーザーから「ノエルからお祝いの言葉あった? あなたは祝ったんだから」との質問が上がると、「ああ、でもあれは俺の本心だった」と答えた。この“ああ(Yeah)”が、ノエルからおめでとうと言われたのか、ノエルに向けおめでとうとつぶやいたことを肯定しただけだったのかは不明だが、前者ととらえ喜ぶファンも現れた。

リアムはこのほか、「あなたの人生を曲で表すと?」との問いには「スーパーソニック」、「年取ったと思う?」には「ノー」「48は年寄じゃない」などと答えている。

リアムは今年、新型コロナウイルスの影響によりツアーだけでなく結婚式も延期せざるを得なかった。

Ako Suzuki
Photo by Tom Beard