ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】おひつじ座

今日は、人の気持ちが手に取るように見えて来そうです。人の気持ちを理解ができると、物事がスムーズに運んで行くようです。お互いに折り合いがつく方法を探って行きましょう。

【2位】いて座

人と“熱い話”をすると、とてもいい日。言い合いのようになったとしても、相手が理解してくれたり、自分の解釈が変わったり、スッキリとした気持ちになることができそうです。悪口はやめましょう。

【3位】みずがめ座

今日は自分の思った通りに物事が進みそうな日。先手を読むことで、流れをスムーズにを引き寄せることができるので、先々の計画は率先してやっていきましょう。

【4位】ふたご座

出会いに期待できそうな日。今日会った人のなかに、“この人とまた会いたいな”と思う人がいれば、連絡先を交換しておくなど、また会えるように行動してみてもいいかもしれません。未来に繋がりそうです。

【5位】かに座

今日は、どんなに簡単に答えが出ないことでも、諦めない精神を大切にしてください。すぐに面倒くさくなって諦めてしまっては、成長できません。今日だけでも問題としっかり向き合うと◎

【6位】しし座

自分のなかで“これ”と思ったことには、果敢に挑戦してみましょう。先のことを考えて不安になってしまうと、どんどんマイナス思考になってしまいます。恐れを振り払って進んでいきましょう。

【7位】うお座

今日は人の助けを必要とする日。もし困ったことがあれば、1人で悩まず誰かに頼ると◎ “誰にも頼れない……”と思ってしまうと、途端に孤独を感じてしまうので気を付けて。

【8位】さそり座

自分の気持ちが自然に起こるまで少し待ちましょう。無理に“これをやらなければいけない”という日ではないので、頑張りすぎないで。そのうち自然と湧き上がってくるものが出てきます。

【9位】てんびん座

人に流されやすい日。しっかりとした信念を貫かないと、不利益を被ってしまいます。相手のことを思うのであれば、なおさら自分の思ったことをきちんと言ってあげましょう。

【10位】おとめ座

今は周りの状況を見るタイミングかもしれません。来るべきときがきたら、速やかに動けるように準備をしておきましょう。シミュレーションを重ねておくことは、とても大切なことです。しつこいくらい、やっておきましょう。

【11位】おうし座

相手に真正面から向き合っているつもりでも、相手も同じ熱量で向き合ってくれるとは限りません。今日は、そんな寂しさを感じてしまいそうなので、向き合ってみてダメそうであれば早めに手を引きましょう。

【12位】やぎ座

今日はテンションが上がり過ぎてしまい、周りの輪を乱してしまいそうです。楽しいことを思い切り楽しむのはとてもいいことですが、周りとの温度差をちゃんと感じることはしておきましょう。1人のときは、とことんテンションを上げて楽しんで。

【きょうの一言メッセージ】

“困難が多い……”と感じてしまうことが、多々あるかもしれません。でも、今起きていることは必然であり、意味があることです。ここから何かを学べる精神力を身につけてください。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)

池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/