ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年9月21日〜27日)1週間の運勢をチェック!



【1位】てんびん座

今週のテーマは“目立つ”。金運が良い連休です。グルメツアーに行くと楽しく過ごせそう。親戚や家族との時間も大切にすると、さらに運気アップ。あなたにスポットが当たる時期に入ります。持ち前のセンスを生かして脚光を浴びて。

【2位】さそり座

今週のテーマは“買い物”。買い物にツキがありそうな週です。古くなったモノは、新しいものに新調すると、さらに運気アップ。金運も良好。インスピレーションも高まる時期に入ります。直感で欲しいと思ったら購入すると◎

【3位】うお座

今週のテーマは“行動力”。アクティブに動ける連休になりそうです。手軽にベランダカフェを楽しんで、太陽の光を浴びてみては? 集中力が高まる時期に入るので、読書の秋に長編小説にトライするのもオススメ。連休明けは仕事にも集中できそう。

【4位】やぎ座

今週のテーマは“諦めないこと”。友達運が良いので、お出かけをしたり、趣味のサークルに参加してみると楽しめそう。物事に忍耐強く取り組める時期に入ります。連休明けは、1人で黙々とできる作業に没頭すると効率が良さそう。

【5位】しし座

今週のテーマは“好奇心”。連休中はのんびりと過ごすと吉。連休後は、恋愛運がアップします。デートの予定は、お休み後のほうが良さそうです。好奇心が刺激される時期に入るので、興味があるモノにはどんどんチャレンジしてみましょう。

【6位】かに座

今週のテーマは“環境整備”。連休中は、恋愛運が好調で楽しい予定が多くなりそう。一方、連休明けは忙しくなりそうなので、スケジュール調整は念入りに◎ 物事を安定させる時期に入るので、部屋などを居心地が良い空間に変えてみて。

【7位】みずがめ座

今週のテーマは“学習”です。仕事に役立つ勉強や資格取得を目指すのに最適なときです。連休中に目指すべき目標を立ててみましょう。向上心を持って視野を広げていく時期に入ります。より専門的な勉強に取り組むと大きく成長できそうです。

【8位】いて座

今週のテーマは“交友関係”。連休は1人で過ごしたいと感じてしまうかも。しっかりとパワーチャージをすると、連休明けからはアクティブに動いていけそうです。仲間と過ごすことが開運につながる時期に入ります。新しい人脈を広げてみて。

【9位】おとめ座

今週のテーマは“収入アップ”。外出を控えている人も、兄弟姉妹など身近な人と連絡を取るとツキがありそうです。お休み後もスローペースで行くほうが無難な運気。収入アップについて考える時期に入るので、副業なども視野に入れてみて。

【10位】おうし座

今週のテーマは“健康”です。素敵な出会いに期待ができる連休になりそう。連休明けは、1つのことに集中して取り組むとペースを早く取り戻せるはず。健康面にスポットライトが当たる時期に入るので、健康診断の予約はお忘れなく。

【11位】おひつじ座

今週のテーマは“人間関係”。連休中は気持ちが内側に向いてしまうかも。連休明けからは、気持ちも上手に切り替えられそうです。対人面にスポットライトが当たる時期に入るので、人と深くかかわる努力が関係性を深めるカギとなりそう。

【12位】ふたご座

今週のテーマは“気の向くまま”。忙しい連休になりそうです。連休前半の疲れは残さないように、早寝早起きをすると◎ 楽しいことに焦点が当たる時期に入ります。連休明けは人との約束も増えそうなので、秋のレジャーを楽しんでみて。

【今週の一言メッセージ】

秋分の日に、太陽はてんびん座に移動します。ここから約1ヵ月は、調和やバランスを象徴する“てんびん座”の影響を受ける季節になります。社交性や美意識が高まりそうな星予報。調整力やバランス感覚も大切にして過ごしてみて。

■監修者プロフィール: 真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/