ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】さそり座

運気絶好調。何かをはじめたい人にはベストタイミング。趣味を広げたいと思っていた人は、音楽や芸術活動に取り組んでみては?「これだ!」と思うモノが、きっと見つかるはず。

【2位】かに座

恋愛運が絶好調の連休です。友達から恋に発展する可能性もありそう!恋の進展のカギを握るのは、メールや電話などのコミュニケーションツール。気になる人には、小まめに連絡を。

【3位】うお座

アクティブに過ごせる祝日になりそう。感染症には気を付けて、野外イベントや秋の行楽を楽しんでみて。外出を控えている人は、海外のドラマや映画を一気に見るのもオススメ。

【4位】やぎ座

友達運が好調な日。友達と外食したり、趣味のサークルに参加したりすると充実した時間が過ごせそう。感染症対策をしっかりとして、親しい仲間とお出かけしてみましょう。

【5位】おとめ座

待っていた連絡が入りそうな日。身近な人から嬉しい連絡があるかもしれません。連絡にはツキがあるので、兄弟姉妹などにも連絡すると◎ 夕方には近所を散歩して秋の風を感じてみて。

【6位】おうし座

対人運が好調な休日。お出かけ先で新しい出会いがあるかも。初対面の人にも自分から声をかける勇気を持つと、運命の出会いに期待大。さらに人の話に耳を傾けるとうまくいきそうです。

【7位】てんびん座

金運が良い日。たまには1人気ままにショッピングに出かけるのもオススメ。いい買い物ができそうです。外出を控えている人は、モノ作りや手料理に凝ってみると楽しい時間が過ごせそう。

【8位】みずがめ座

勉強やキャリアアップにスイッチが入りそうな日。お休みを利用して、仕事に役立つ勉強やオンラインセミナーに参加してみると仕事運アップにつながるはず。学びの秋にしてみては?

【9位】しし座

落ち着いてゆっくりと過ごせる日。パンを焼いたり、お菓子を作ったり、おうち時間を充実させてみて。買い物の予定がある人は、日用品や寝具の買い替えもオススメ。

【10位】いて座

ロマンチックなムードに浸れそうな日。デートの予定がある人は、ムーディーな大人の雰囲気のバーでお酒を楽しむのも良さそう。外出を控えている人は、アロマや音楽で気分を盛り上げてみて。

【11位】ふたご座

計画的に動くと納得できる休日になるはず。スケジュールは再確認してから動くと◎ 健康面が気になる人もいそう。疲れが溜まっている人は、自己管理をしっかりして休息することも大切。

【12位】おひつじ座

1人で黙々とできる何かに没頭するほうが◎ ときにはペースダウンして、じっくり取り組むことも大切。運気が悪いと感じたら、神社仏閣やパワースポットを訪れて運気アップ。

【きょうの一言メッセージ】

さそり座の月が、海王星と良い配置を取っています。幸運の星・木星の応援も加わりハッピーな休日になりそうです。インスピレーションも高まるので、芸術の秋を楽しんでみるのもオススメ。音楽や絵画で心にエネルギーチャージしてみて。

■監修者プロフィール: 真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占い中心に活動中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/