木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/index.html?ctg=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89。9月のゲストには、俳優の伊藤健太郎さんが登場。9月20日(日)の放送では、リスナーからのメッセージに答えました。



◆2人共通の愛用ブランド「goro's」

<リスナーからのメッセージ>

「私は都内の洋服屋で働いています。ずっとキャプテン(※本番組での木村の呼称)のファッションが好きで、憧れています。自粛期間中には、昔のドラマのスタイリングを参考にして、服をネットでディグって(=探して)いました。

『若者のすべて』(フジテレビ系)で着ていたエアロレザーのジャケットや、『Beautiful Life〜 ふたりでいた日々〜』(TBS系)で着ていたMarmot(マーモット)のダウン、『HERO』(フジテレビ系)で着用していたTシャツなどを持っています。最近、RED WING(レッド・ウィング)もたくさん集めています。

最近のキャプテンおすすめのスタイルなどがあれば、ぜひ教えていただきたいです。昔から愛用しているものなどもあれば、教えてください」(23歳 男性)

伊藤さんがずっと愛用しているアイテムは、この日も身につけていた、日本におけるインディアンジュエリーの先駆け的ブランド「goro's(ゴローズ)」のフェザー。これを購入したのは、17歳の誕生日だそうで、「自分の初めての給料で、これを買おうって決めていたんですよ。それこそ(goro'sを)知ったきっかけが木村さんだったんです。そこからいろいろ調べて、昔のこととか(高橋)吾郎さん(※創業者)が名前(インディアンネーム)をもらったこととか、調べていくうちにgoro's自体をめちゃくちゃ好きになって、“うわ、これはすごい世界だわ……”と思って」と熱く語ります。

さらに話は熱を帯び、「僕、誕生日が6月30日なんですけど、吾郎さんが亡くなられたのが6月29日だったので、6月30日に(店に)並ぼうって決めていて。どしゃぶりのなか6時間くらい並んで、やっと手に入れたものが、これなんです。いつもドラマや映画の撮影のとき以外、寝るときもなにをするときもずっと身につけているんです!」と伊藤さん。

木村も「goro's」を愛用しており、「自分も、同じアクセサリーかな。いまつけているgoro'sの平打ちのブレスレットは、それこそ17歳くらいのときに買って。吾郎さんの息子さんもいまは他界したんだけど、同い年の息子さんがいて、よく一緒に遊んでいて。『俺も同じブレスを持とうかな』って言って持ったのがこれで。なにかそういうメモリアルなことが自分のなかで起きたときに、なにか足そうかなとか。それで指輪だったり、このブレスだったり……」と感慨深げに話します。

転売目的の購入なども時折目にするようで、伊藤さんは徐々にヒートアップ。「そもそも店に並ぶ時点で、吾郎さんの本をまず読んでこい、と。なにも知らないくせに、誰々がつけているからみたいな感覚でいるヤツが多いんですよ! 見ればわかるんですけど、それがめちゃくちゃ悔しくて。並んで(手に入れて)そのまま転売するとか、本当に悔しくて。一つひとつ意味があるじゃないですか。そういうのを知らずに、よくつけられるなって。goro'sに関しては、いつもそれが許せなくて……」と怒りが収まらない様子に、木村は「熱いぞ! 熱いぞ!」となだめつつも、うなずきます。

そして、そんな伊藤さんの意外な1面に「これからは、もう健太郎にやってもらおう(笑)。ずっと自分のなかで沸々としていたものを、全部健太郎に渡して。あとは頼んだぞ!」と背中を押していました。

次回9月27日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!



----------------------------------------------------

▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック! http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7598

聴取期限 2020年9月28日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!

放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55

パーソナリティ:木村拓哉

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/