MIT(マサチューセッツ工科大学)デザインラボとプーマの共同開発によって誕生した4Dミッドソール「XETIC(ゼティック)」を搭載したニューモデル「カリブレート ランナー BM」が爆誕しました!

 

ミッドソールに開けられた“8の字”と“丸型”の空間に体重がかかると、効率的な潰れ方をすることで衝撃を吸収し、さらに元の形状に戻る力でバツグンな反発性を生み出す画期的テクノロジー。ソール自体もクッション性の高いフォーム材で形成されていて、その構造とフォーム材が連動することで、安定性と快適性を生み出しています!

 

安定性と快適性を生み出す究極のミッドソール!

アッパーはニットを採用。つま先は目の細かいニットで伸縮性は抑え、足の横ブレを抑制するように編まれています。

 

さらにサイド後ろ部分はニットにコーティングを施し、サポート性を生み出しています。グラデーションのように洗練されたカラーリングもポイントですね!

 

XETICの素材はプラスチックではなく、高いレスポンシブ性を備えた“フォーム(発泡体)”を使用。XETICの名前の由来でもある、オーセチック構造(Auxetic Materials)は、圧縮などの機械的負荷を受けたときに新次元のクッショニングを発揮して、着地時の衝撃を最小限に抑えます!

 

ゴム製アウトソールは全面にではなく部分的に設ける事で、高い屈曲性も得ています。

 

ブースト系や厚底系など様々なソールテクノロジーが誕生している中、遂にプーマからも次世代を担うソールが登場しましたね。実際に履くと強い反発力からくる優れた推進力が実感できるので、是非とも実際に履いてみて下さい。ちなみに、本作を皮切りに様々な派生モデルが投入されて行くことも予想されますので、そちらにも期待大&要注目です!

PUMA
カリブレート ランナー BM
1万6500円(税込)

 

プーマ お客様サービス
TEL:0120-125-150

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】