ソーシャルディスタンスな世の中だから、特定の人とドライブデートを楽しむ人も多いのでは!?ということで、今回は「ドライブデート服」について。好きな人の助手席には、彼好みの服で座りましょう♡ここでは、アラサー男子が「正直ムリ!」と難色を示したドライブデート服を、彼らの意見とともにご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら

ふんわりスカート





すべてを包み込むようなふわふわしすぎは邪魔!

「座って広がる系はドライブに不向き」(Nさん)、「彼女のスカートがサイドブレーキに引っかかり、怒られた経験アリ。内心牴兇゙悪いんだっけ?瓩隼廚い泙靴拭廖Dさん)。男性に気を使わせる服No.1!

Point

ふんわり×長い丈はボリューミーすぎてナシ!

ハーフパンツ





車の中を部屋の中と勘違い?ひざ丈パンツ=部屋着感!

「ステテコみたい」(Dさん)、「家でステテコはいてるけど、外ではギャップがある。そういうのがいいのに、これじゃ家着を外で着てしまった感じ」(Uさん)。あくまでデートってことは忘れたらダメ!

Point

ゆったり感とひざ丈はおやじ感が出ててツラい

甘ワンピ





おとぎの国のお姫様ですか?助手席に乗せるのは抵抗アリ。

「ドライブで海まで行っても、一生車から出なさそうなお嬢様感」(Kさん)、「チープな衣装みたい」(Uさん)。満場一致で「ブリブリしすぎ」と完全拒否。ドライブ以外でもメンズの前では封印すべし。

Point

袖の広がりに腰の絞り具合。メンズの嫌いが満載すぎ!

全身タイトコーデ





タイトな服は基本は好き!でもドライブには不向き!

「よほど細くないと難しい」(Nさん)、「シートベルトを締めたときの脇腹は、つい見ちゃう。そこに肉が乗ってると、見てはいけないものを見た気がする」(Uさん)。幻滅される前に着ないのがよし!

Point

上下ピタッは見たくない部分も見えてリスク高め

甘すぎ&ゆるすぎコーデはドライブデートにはNG!



電車やバスと違ってソーシャルディスタンスを取りやすい車でのデートは、こんなご時世にぴったり。デートだから可愛くオシャレして行きたいけど、長時間座るならラクさも重視したい・・・。ちょっぴり悩むドライブデート服、アラサー男子に好き嫌いを聞いてみました。ボリューミィな甘服、ゆるすぎ&タイトすぎは要注意!

andGIRL2020年9月号より イラスト/大窪史乃 取材・一部文/橋本範子