今年6月。視聴者からこんな投稿が!!
今から9年前、高校2年生の三尾和香さんはコンビニでアルバイトを始めた!

人生初のアルバイトということもあり緊張していた彼女。
バイトを始めて2週間!コンビニ内でまさかの出来事が起こる!!

ある日、50代くらいの夫婦がレジに。
通常の温める商品と一緒に夫婦が温めてほしいと言ってきたのは冷凍の枝豆!
裏の表記を見ると、家庭用電子レンジで温め2分という表記があった。

家庭用電子レンジより2倍以上のパワーがある業務用レンジ。
そこで!3、40秒くらいで大丈夫だと思って業務用レンジにイン!!

この行為がとんでもない事態を招く!
温めていた枝豆が…何とレンジの中で燃えていたのだ!
すぐにティッシュに水を含ませ…被せた!

火事になったらお願いした私たちの責任になるかもと心配する夫婦!
このままだとクビになってしまうかもと必死の新人バイト!
どうしても消したい両者の思い!

で、何とか火は消えた…ホッと一安心の両者!
それにしても何が起きたのか?

冷凍食品の袋は内側にアルミなどの金属が貼られていて、電子レンジで加熱すると、電磁波によりスパークが発生!袋や食品の油に着火して燃え上がる。

そのため、パッケージには「袋ごとレンジ不可」という注意書きが書いてある。
実は彼女があたためてしまった冷凍枝豆にも同様の記載があったのだが、彼女はそれに気づかずに温めてしまったのだ!

結局、50代の夫婦は私たちがお願いしたことだからと、真っ黒焦げの枝豆をそのまま持って帰ったという。

冷凍食品をチンする時はしっかり注意書きを読んでから!!