factorylaboは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイア)」において、マスク用ハンガー限定20セットの予約販売を開始した。価格は2個セットで500円(送料込み)。

お洒落なものから、通気性がよく快適なものまで、コロナ禍をうけて様々な布マスクが販売されているが、毎日布マスクを使うということは、定期的なお洗濯も必要になるということ。複数のデザインマスクを持っていたり、家族みんなで布マスクを使っているご家庭では、洗濯後のマスクの管理も気をつかうところだろう。

そんな時に便利なのが、この「マスク用ハンガー」。洗ったマスクを干したあと、そのまま重ね掛けしてしまっておけるので、出かける前にまるで洋服のように“今日のマスク”を選んでコーディネートすることができる。

同製品は、3Dプリンターを使用したハンドメイド作品で、今回は20セット(40個)限定での販売となるが、こんな商品が手軽に店頭で買えるようになったら、多くの人が手を伸ばすのでは? そう思わせる気の利いたアイデア商品ではないだろうか。

クラウドファンディングの「CAMPFIRE(キャンプファイア)」
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/319089

factorylabo
価格:500円
2020/09/14