誰も予測しえなかった、2020年―。

内定取り消しや、リストラ…。

特にこれからの世界を生きる若者たちは、
そんな社会に不安を覚えるだろう。

だが、そうした不安を一切感じさせず、常に飄々と、
誰もが羨む成功を手にしている男がいた。

その男の名は、山田。彼という人物は一体!?

▶前回:「冴えないカレだったのに…」見た目45点の男に囁かれた、“美女を二股”疑惑とは




「見た目45点、メーカー勤務の冴えないサラリーマンだった」。

元カノ・みな美にそう評された山田。

どうやって彼は、いまの「カリスマ経営者」としての成功を手に入れたのかー?

今回は、山田の大学時代の友人・三神直人が語る。



山田が、カリスマ経営者?
カリスマは言い過ぎですよ。

20億の資金調達って、まぁなくはない話でしょう。メディアが騒ぎすぎなんですよ...。

週刊誌に撮られた女性関係のネタだって、嘘に決まってる。

山田と初めて出会ったのは、大学時代、ゼミのオリエンテーションの時でした。

第一印象は、最悪でしたね。

だって、背も低いし、足も短いし、眉毛の手入れもしてないような見た目の男ですよ?

うちのゼミは、一軍学生しか入れないことで有名だったんです。見た目のイケてない奴でも、このゼミ入れるんだなって思っちゃいました。ただ、あいつ、頭が良いから、会話のノリツッコミはいちいち面白かったですけどね。

けどまぁ、あの見た目だから、俺の敵になるはずがなかったし。実際、就活だって俺は負けなかった。

...でも正直言うと、一回だけ、あいつに勝てなかったことがあるんです。

それは、ゼミで有名だった美女・エリナとの話です。


マドンナ・エリナを巡ってバトルが繰り広げられる


エリナは同じゼミのマドンナでした。名前からもう絶対に可愛いですよね。

ハーフのようなくっきりとした顔立ちで、身長167cmのすらっとした美人。




お父さんが有名企業の役員だったので、大学生の割にモンクレールのコートに、ヴィトンのカバンを持っていました。

慶應だったらそんなに目立たなかったんでしょうけど、芋くさい早稲田ですからね。キャンパスを歩くと、みんなが彼女を目で追っていました。

俺がエリナに出会ったのは、入学式の時。高田馬場の駅前で、500m先から見てもわかる美女がいる!って思って、絶対に仲良くなるって決めたんです。

そこから有言実行で、共通の友達に彼女のいる授業を聞いて、偶然を装って近くに座って話しかけて、仲良くなりました。

でも、俺の努力も虚しく、彼女は入学してすぐにサークルのOBと付き合ってしまったんです。あの瞬間ほど、社会人を憎んだことはないです。

そこから、ずっとエリナが別れるタイミングを見計らってました。

ランチに行ったり、一緒に授業受けたり、テスト勉強したり。正直、ゼミも彼女が受けると知って、必死に試験対策をして入りました。

だから、ぽっと出の山田なんかには、絶対に取られたくなかった。

そして4年生のクリスマス前。先輩と別れたという話をエリナから聞きました。

あの瞬間は、就活で内定もらった時よりも嬉しかったですよ。でも、その途端なぜか嫌な予感がしたんです。


山田 VS 三神 クリスマスの戦い


忘れもしない、12月初週のゼミ終わり、一緒に駅に向かってた夕暮れ時。

俺の不安を汲み取ったかのように、山田がクリスマスにエリナのこと誘ったって話をしてきたんです。あの時の山田は、ホンモノの悪魔に見えました。

その時は平静を装いながら、笑顔で流したんですけど、内心ものすごく焦っていました。

だから、駅で別れた後、すぐにエリナに連絡して、俺もクリスマスに会うことになったんです。

でも、その後、正直安心しました。

だってエリナに聞いたら、24日の夜に俺、25日の昼に山田とデートするって言うんです。そりゃ、夜の時間をもらえた俺の方が勝ち、って思うじゃないですか。

それにデートプランも完璧だったんです。成人祝いで親に買ってもらったaudiで夜景見に行って...今思うと、大学生のくせに生意気ですよね。


エリナを巡る山田と直人。勝者は...?




クリスマスプレゼントには、前々からエリナが欲しいと言っていたエルメスのルバーブの香水をプレゼントしました。プレゼントとして高くない割に、袋だけSNSにアップするには映えるから、喜ばれないわけがない。

予想通り、プレゼントを渡した時の彼女のキラキラした目は、忘れられないです。

別れ際に、山田よりも先にって思って告白したんですけど、一旦待ってって言われました。

まぁ、待つ必要もないだろって思いながら、当然、余裕の構えで待ってたんですよ。

そしたら、12月26日。エリナからLINEが届きました。8年経った今でも、その文面覚えてますよ。

−エリナ:この間はありがとう。とても楽しかったです。でね、告白なんだけど...ごめん、山田くんと付き合うことにしたんだ。

何かのドッキリなんじゃないかと思って、何回も読み直しました。もしかしたら続きが来るんじゃないかと思って、しばらく待ったんですけど、何も来なくて。

その瞬間、あぁこれ現実なんだって思いました。すごいですよね、告白して2日後に結果連絡が来る。試験かよ。

信じられなかったけど、悔しくて、その時は負け惜しみみたいな返事をしました。

−直人:お〜そうなんか!山田は運が良かったな、エリナみたいな子と付き合えて。

それで、ついでに聞いたんです。なんで山田と付き合うことにしたの?って。


エリナが山田を選んだ理由とは


−エリナ:山田くんの方が、将来が期待できると思った

正直、あの時はその言葉の意味が、全く理解できなかった。

どう考えても俺の方が将来期待できるんですよ?

身長178cm、大手総合商社に内定してて、家柄もバッチリ、周囲からもイケメンと評判。山田なんて、田舎出身で身長164cm、顔だってイケメンでもなんでもない。

あの瞬間、心の糸がプツンと切れた音がしたんです。

結局、エリナにはそのまま返事もしなかったし、山田とも徐々に連絡を取らなくなりました。未だに山田ともエリナともゼミの同期の結婚式で同じテーブルになることはあるけれど、挨拶程度でほとんど話さないですね。

そしたら、あいつ有名になっちゃって。まぁ、いま世間でもてはやされてるのも、たまたま運が良かっただけじゃないですか。

「カリスマ経営者」の記事だって、偉そうに腕組んでTシャツ着て写真撮っちゃって。

俺の方が男としてレベルが上なのに。
山田のくせに、調子乗ってますよね。

とまあ、色んなことがありましたけど、俺は超美人CAと結婚しましたから。

山田の恋愛関係...?いまはなんか、どうなんですかね?

ちょっと騒がれてるのも、どうせすぐ終わりますよ。

▶前回:「見た目45点のカレの告白に、ついOKしたのは…」CA美女が語った男の魅力

▶NEXT:9月20日 日曜更新予定
女子アナを絶句させた、ホームパーティーでの悲劇とは?



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる 「神泡サーバー」をもらおう!
アンケートはコチラから!