彼を夢中にさせる!魅力的な女性の特徴

写真拡大

「もっと魅力的になりたい!」というのはすべての女性に共通する願望です。では、男性から見た「魅力的な女性」とは、どのような女性なのでしょうか。


魅力的な女性の特徴をおさえておくことで、彼氏をもっともっと夢中にさせたり、意中の男性を振り向かせたりできます。


「魅力的な女性」についてしっかりと理解して、自分磨きにつなげましょう!

■男性から見た魅力的な女性とは?

男性から見て「魅力的だな」と感じる女性には、どのような共通点があるのでしょうか?

■気配りが自然にできる

女性らしい気配りが自然にできる女性は、男性にとっても魅力的に映ります。「自然に」というのがポイントで、気づきにくいけれどあの子がいると場がうまくまわるよね、と思わせることが大切です。


合コンや飲み会でさりげなく全員分の飲み物をオーダーしたり、カラオケでそれぞれが歌いやすい曲をピックアップしたり......。自分にできる気配りをこつこつとつづけていれば意中の男性の目にとまり、恋のチャンスも広がります。

■いつも笑顔でいる

男性は、笑顔の似合う女性に惹かれます。いつも仏頂面をくずさない女性よりもニコニコしている女性のほうがより魅力的に見えるのは当たり前ですね。


笑顔の絶えない女性には彼氏も本音を打ち明けやすくなりますので、仕事の悩みやグチを話しているうちに距離がさらに縮まる、という効果もあります。


笑顔がどうしても苦手、という女性はまず、口角を上げることからはじめてみましょう。意識的に笑顔をつくるだけでも気分が上向きになり、やがて自然な笑顔が身につきます。

■向上心がある

女性からリードしてほしい、という男性も最近では増えています。向上心があり、自分磨きを怠らない女性はポジティブな印象がありますし、また、本人自身も前向きなので男性に対しても前向きな話題を提供できます。


スキルアップをめざしている、趣味に力を入れている、専門的な知識やノウハウを持っている、など、「将来にむけて頑張っている」女性は男性からも魅力的に見えますので、得意なことを徹底して追求してみるのもモテるための近道かもしれません。

■内面も外面も魅力的になって男性にアピールしよう!

いつの時代も、男性から見て魅力的に映る女性にはいくつかの共通点があります。気配りを忘れない、笑顔を大切にする、向上心を持つ......。ポジティブな女性らしさを意識することで魅力がさらにアップし、気分も前向きになります。
(ハウコレ編集部)