IU、ファンに電撃発表?自身のYouTubeでカムバックを予告「様々なイベントを準備中」(動画あり)

写真拡大

歌手IUが今年、フルアルバムを発売する予定だと電撃発表した。

8日、IUの公式YouTubeチャンネルには、「新入社員イ・ジドンのASMR」というタイトルの映像が掲載された。

この映像は、新入相談員に変身した彼女がコンセプトに合わせて、ファンと質疑応答を行う様子を収めている。

この日、オンラインコンサートの計画があるかという質問に「今年、オンラインコンサートの計画は特にない。今年はコンサートの代わりに、様々なイベントを準備している」と答えた。

続いて「これは極秘事項だけど、私が聞いたところでは、IUさんが今アルバムを準備しているという。フルアルバムを準備していると小耳に挟んだ」と明らかにして目を引いた。また「誰にも言ってはいけない。本当に秘密だけど教えたのだ」と付け加えて、笑いを誘った。

また「今年はコンサートをする時期に合わせてアルバムを出す。久しぶりのフルアルバムであるだけに、長い間準備して、サプライズで発売する予定だと聞いた」と話し、関心を集めた。

IUが今年5thフルアルバムを発売する場合、2017年の4thフルアルバム「Palette」以来、約3年ぶりとなる。IUの突然の電撃発表に、ファンたちの期待が高まっている。

・IU、新型コロナウイルスの現場で働く看護師のため約900万円相当のアイスベストを寄贈

・パク・ソジュン&IU主演、映画「ドリーム」新型コロナの影響で撮影中断?“海外ロケを準備中”