【寿司】おいしく簡単!お家で楽しめる本格「握りセット」が最高に美味♪

写真拡大

休日には待ち時間数時間という事もめずらしくない人気の回転寿司「金沢まいもん寿司」、家族でも1人でも過ごしやすいのが嬉しいですよね。

【写真8枚】魚をのっけて「握り」を楽しむ「おうちで握るもん」

“ お土産”といえばお寿司片手に、というほどなので、テイクアウトも充実しています。

その中でこの夏に販売されて人気なのが、自宅で楽しく仕上げるシリーズ、ネーミングもかわいい「おうちで握るもん」!

おうちで好きな具材を選んで巻いて食べる「手巻き寿司」は定番ですが、魚をのっけて「握り」を楽しめる「おうちで握るもん」が大人気。

ちびっこもお寿司屋さん気分になれる、“食べる事” “食べてもらう事”の両方に喜びを感じられそうな、コミュニティー力満載の1食を体験できます。

種類が多くてワクワクが止まらない

近くの店舗に予約して受け取りに行きます。

通常の握りだと、帰り道で崩れてしまうのではないかという心配も少しありますが、そう!これは家に帰ってから握るんです。

なので崩れる心配ご無用、ここ気がつくと軽く得した気分もついでに味わえます(笑)。

握りのネタは9種類も、海苔もついていています。

そしてシャリは40個、なかなか見ることがないシャリのみが並ぶ光景、意外と圧巻です。

好きなネタをちょいとのせるだけ

それでは実際に作ってみました。簡単です、ネタをのせるだけですから。でもなぜでしょう、やたらテンションは上がります。

選ぶ・仕上げるこの2つだけでこれほど食事がレジャーになるなら体験しない手はないですよね。

そして、遊びながらもどのお寿司も美味しいのです!

こちらの「金沢まいもん寿司」はその名の通り、魚介の宝庫金沢のお店。

北陸はもちろん、全国に美味しい海の幸を追い求め、仕入れも本格的な“グルメ回転寿司”の元祖とも言えるお寿司屋さんなのです。

子どもが大好きな神ネタもしっかり揃ってますよ♪

玉子にいなり、そして軍艦も海苔をくるんと巻いてネタを乗せるとこんなに綺麗に作れます。

いくらの量を欲張ってこぼしちゃうのもまた楽しみのひとつ。

たくさんあるので、トロといくらをハーフにしてみるなど、ちょっとしたアレンジを施しても楽しいかもしれませんね。

そのほかにも、子ども達が喜ぶかわいいお箸もありました。

こちらは無い場合もあるので、お店に問い合わせてくださいね。

体験しながら楽しんで食べると、いつもより食欲旺盛になりますよね。

お腹いっぱい、笑顔もいっぱい、家族でお休みの夜は「ヘイいらっしゃい!」とかやってみてはどうでしょうか♪

金沢まいもん寿司 商品サイト