おいしさ爆上げ!SNSで話題の「サラダチキン」チーズアレンジを作ってみた

写真拡大 (全11枚)

高たんぱく・低脂質でダイエット食としても人気の「サラダチキン」。
そのままでも食べられますが、アレンジすればさらに美味しく食べ応え抜群の一品に大変身しちゃいます。
なかでもSNSで話題になっているのが「チーズ」を使ったアレンジ!その美味しさを確かめるべく、ライブドアニュース編集部でも実際に作ってみました。





■1.「サラチキ(プレーン)×チーズ×マヨコーン」

【材料】
・サラダチキン(プレーン)…1パック
・(A)とろけるチーズ…適量
・(A)コーン…適量
・(A)マヨネーズ…お好みで




【作り方】
1.(A)の材料を軽く混ぜあわせます。



2.サラダチキンを食べやすい大きさにカットし、1を塗ります。※薄めにカットした方が、ソースの味が馴染みやすくなります。



3.オーブンに入れ、表面に少し焼き色がついたら完成〜!



つぶつぶ食感がたまらない…!

これは黄金の組み合わせ!チーズのコクとコーンの甘みがサラチキと相性抜群で、誰もがハマる味です。
何より食感が最高です!サラチキ特有のしっとり感はそのままに、とろ〜り&つぶつぶ感もあわさって…もう、たまりません。







■2.「サラチキ(ハーブ)×チーズ×ケチャップ」

【材料】
・サラダチキン(ハーブ味)…1パック
・とろけるチーズ…適量
・黒胡椒…適量
・ケチャップ…お好みで

【作り方】
サラダチキンをカットして、上からチーズをのせます。オーブンに入れて焼いたあと、黒胡椒を振りかければ完成!お好みでケチャップをつけて♪




イタリアン風でお酒に合う!

ハーブの風味とケチャップの酸味がマッチして、ちょっとイタリアン風な味わいに!
仕上げのブラックペッパーが味を引き締めてくれて、最後まで飽きずに食べられました。おかずとしてはもちろん、ワインやビールのつまみにもピッタリ合いそうです。







■最後に

どちらも約10分で簡単に作れるのに「こんなに美味しくていいのか…」と驚きました。個人的には「サラチキ(プレーン)×チーズ×マヨコーン」がイチオシ!これはリピート確定のウマさです。
サラチキは今回紹介したプレーン、ハーブ以外にも、スモーク、タンドリーなど種類が豊富です。どれもアレンジしやすいシンプルな味なので、自分だけのオリジナルレシピに挑戦してみるのもいいですね!