マツコ・デラックス

写真拡大

 タレントのマツコ・デラックスが6日、Zoomを使ったオンラインイベント「亀田の柿の種オンラインサミット」にVTR出演。同イベントに出演するお笑いコンビ・カミナリの石田たくみの大ファンであることを明かした。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 発売54年の「亀田の柿の種」について出演者らが様々なトークを繰り広げる本イベント。VTR出演で、オネエ界隈からマツコ、ナジャ・グランディーバ、アンジェリカが出演したほか、スタジオではカミナリの石田と竹内まなぶがゲストとして登壇し、「柿の種」の魅力についてトークを行った。

 マツコは「柿の種」について、「男に例えるなら一年にいっぺんだけ、いっちゃう男みたいな感じ。久しぶりに会って、やっぱわたし、この人好きなんだなって思わされるような」と持論を展開。その上でカミナリについても触れ、ナジャとアンジェリカに「カミナリさん、可愛くない? たくみちゃん、大好きなの」と石田の大ファンであることをカミングアウト。石田はこれに照れつつ、「仕事でご一緒すると、マジなトーンで『可愛い』って言われるんです。『食べちゃいたい』とかも言われます」とマツコとの交流時に、マツコの下心を感じていたことを明かして会場を沸かせた。

 カミナリの2人も「柿の種」を普段からよく食べるとのこと。竹内はオススメの味について聞かれると、横浜限定販売の「四川麻婆風味」を挙げ、「もともと辛いのは苦手。でもテレビで食レポをするようになり、激辛のものも食べることになって、食べれるようになった」と辛い味付けのものが好きになった経緯を紹介。「激辛のロケに行きたての頃は、辛いものを食べれなかった。でもそのうち、次の日起きたら辛いものが欲しくてたまらなくなっていて、体が求めるようになった。それからです。辛いものを食べれるようになったのは」とにっこり。

 石田は「梅しそ」味が好きとのこと。「なんか好き。こればっかボリボリ食べています」と述べ、「夜、子供を寝かしつけた後が自分のゲームの時間。ゲームをやりながら食べています。子供も好きです。下の子はまだ辛いのは無理なので、ピーナッツだけを食べてます。上の子はもう全部食べれます」と自身の家庭内の様子も明かしていた。

(取材・文:名鹿祥史)