謎めいた森に住むオシャレな魔女のキッチンがテーマのデザートビュッフェが開催!(写真はイメージ)

写真拡大

東京湾に面した東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイでは、9月19日(土)から11月1日(日)の土・日・祝日限定で、「Halloween Magic(ハロウィーンマジック)」と題したデザートビュッフェを開催。晴れた日には心地よい自然光が降り注ぐロビー階の「lounge O(ラウンジ・オー)」において、ゆったりとした空間で好きなものを好きなだけ楽しめる。

【写真】キュートなオバケが目の前で消える…⁉シェフがその場で仕上げる、かわいい仕掛けが隠されたデザート(写真はイメージ)

今回のデザートビュッフェ「ハロウィーンマジック」は、うっそうと茂る謎めいた森に住む、おしゃれな魔女のキッチンがテーマ。調合中の薬剤や、緑色の湯気が立つ大鍋が並ぶキッチンで、魔女が作り出すデザートメニューは20種類以上!初登場の「マジック抹茶ケーキ」は、1つのケーキでふわふわのスポンジ生地、とろっとしたカスタード、こってりしたプリンの異なる食感を楽しめるのが特徴で、マカロンと栗をトッピングし、秋味のケーキに仕上げている。

ほかにも、薬草や果実を合わせた魔女の手作りゼリーをイメージした、爽やかな青りんごの風味が香る「禁断の青りんごゼリー」をはじめ、甘酸っぱいブルーベリーと滑らかでコクのあるレアチーズが相性抜群の「紫キノコのレアチーズケーキ」など、思わず写真に撮りたくなる甘い誘惑が勢ぞろいする。

また、シェフがその場でデザートを仕上げて提供する「ライブステーション」では、「わたあめオバケのホットチョコレート」を用意。実はこれ、わたあめでできたキュートなオバケにホットミルクをかけると、姿は消えてしまうのにオバケのハート(マシュマロ)だけが溶けずに残ってホットチョコレートに浮かぶという、なんともかわいい仕掛けが隠されているのだ。

そして、セイボリー(軽食)は約15種類を用意。焼きカボチャとビーツ入りクリームチーズを挟んだ変わり種に、定番のハムチーズ、スクランブルエッグとトマトの「3種のピタサンド」をはじめ、ブルーベリージャムで照り焼きにした「ブルーベリー風味の照り焼きチキン 焼りんご添え」、イカ墨を使った、見た目にはちょっぴり妖しい色合いの「イカ墨の茶碗蒸し」などがずらり。約15種類のドリンクバーも用意されているので、これはもう、甘い、しょっぱい、甘い…の無限ループが止まらない!

「ラウンジ・オー」では、席数を減らし、ビュッフェテーブルには飛沫感染防止のアクリルパネルを設置、さらに入場時間を6段階に分けることで、ビュッフェテーブル周りの密を緩和するなど対策も実施しているので、ゆったりとビュッフェスタイルが楽しめそう。見てかわいい、食べておいしいハロウィーンビュッフェを心ゆくまで堪能しよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。