9月1日に都内で開かれた「ブラックサンダーリニューアル&新Web CM発表会」に、長州力と長州小力が登場。プライベートでの交流などを語った。

 2人のエピソードについて聞かれると、小力は「仕事終わりに食事に誘っていただいたり、お言葉など優しいんです」とコメント。続けて長州が、「考えられない時間を過ごしたというか…」「僕が小力を焼き鳥に誘ったのがクリスマスイブだと。小力を誘ってなぜこいつとクリスマスイブに!」と明かした。

 2人で公の場に出るのは約1年ぶりとのことだったが、小力は、長州の地元・山口の試合にセコンドとしてリングに立たったことがあるようだ。

 その話の流れで、同郷・山口の安倍晋三総理の退陣について聞かれた長州は、「大変立派な総理だと思います」とねぎらった。

 その他、若い女性から人気のフォロワー数50万人を誇るツイッターについて聞かれると、「全く実感ないですね。わが家は女系だから全く気にしない。考えたこともない。ツイッターの反響はそういうふうに見ていないですね」「ツイッターを通して伝えたいこともないです。140文字くらいじゃ書けない。分からないけど。短い文章でつぶやいても相手は理解できない」と述べる。

 そして、これらイベントと関係ない質問に対しては、「本当に関係あるかな」や「そっちの方に質問を持っていきたいですか?」など回答。「最近キレたことは?」との質問には「今かも。分からない」と答えていた。