夏の間にボディメイク!vol.2 「ウエストからヒップラインをシェイプするバランスエクササイズ」

写真拡大 (全7枚)

夏の間にボディメイクをしませんか? 今回はvol.2です。下半身の中でも今回はウエストからお尻にかけてをピックアップ。前回のバランスエクササイズのアレンジバージョンです。

ヒップアップと小尻を目指して

ヒップのボリュームを作りたい人と、小尻やヒップアップを目指したい人とではエクササイズの方法が少し違います。今回は、小尻&ヒップの上部のラインを整えていきましょう。バランス力も養うので、レッグラインも整えることができます。

バランスエクササイズvol.2

(1)立ち姿勢からスタートします。

(2)右脚に重心を起き、左脚を横に開きながら、上体を右に倒していきます。

(3)バランスが取りにくい場合は、椅子などの背に軽く手をついて支えるようにしましょう。

出典: wwo

(4)右腕をさらに右方向へ伸ばしていきます。

(5)イメージとしては、背中とお尻が壁にぴったりついているようなイメージで姿勢を整えましょう。

出典: wwo

(6)息を吸います。

(7)息を吐きながら左のひざと右のひじを近づけながらお腹に力を入れます。

出典: wwo

(8)息を吸いながら腕と脚を伸ばし直しましょう。

出典: wwo

(9)5~10回行います。

(10)反対側も同様に行います。

いかがでしたか? 軸足にしているお尻がツーンと痛い感覚がすれば効いている証拠。回数よりもまずは1回ずつを確実にできるように丁寧に行いましょう。慣れてきたら楽しくなるエクササイズです。ぜひこの夏中にボディメイクをしていきましょう。

夏の間にボディメイク!vol.2 「ウエストからヒップラインをシェイプするバランスエクササイズ」はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

上村 由夏

「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。