伊藤あさひの初MCトーク企画 「Treasure Chest(宝箱)」初回ゲストは市川知宏と中川大輔!

写真拡大

本日8月26日(水)より、エンタメサイト「uP!!!」にて、新企画「Treasure Chest(宝箱)」の配信がスタートした。

【King & Prince】永瀬廉「高校生に戻れたら…」『弱虫ペダル』舞台挨拶レポ

「Treasure Chest(宝箱)」は、俳優・モデルとして幅広く活躍する伊藤あさひが初MCを務めるオリジナルトーク情報プログラム。

毎回ゲストが「自分の宝物」というテーマで何か1つ持参し、その宝物にまつわる話をはじめ、これまでのキャリアの話、興味のあるカルチャーの話、これからの夢、今後のキャリアについてなど、多岐にわたるトークを繰り広げる。

記念すべき第1回のゲストは、伊藤と縁がある市川知宏と中川大輔が登場。3人は研音の若手俳優陣によるスペシャルイベント「MEN ON STYLE」のメンバーとしてお互いに気心の知れた者同士とのこと。

収録では、好きな漫画、映画、楽曲など、プライベート感満載のトークで、初回とは思えないほど盛り上がりを見せた。

中川が持参した宝物は「第31回メンズノンノモデルオーディション」グランプリ受賞時のトロフィーとお気に入りのTシャツ、市川は中学生時代から愛用しているまくら。これらの宝物にまつわるエピソードトークを伊藤が引き出す。

本企画について、「まさかMCをやらせて頂ける日が来るとは思っていなかったので、企画を聞いた時にはびっくりしました。でも、不安よりもワクワクが大きかったですね」という伊藤。

和気あいあいとした収録を終えた後には、「僕自身リラックスして“観やすい番組”にしていきたいと思っているので、みなさんもお時間がある時に、リラックスしながら観ていただけたら嬉しいです」と語っている。

3人のトークプログラムは全4回。9月16日まで毎週水曜に最新回が配信される。なお、本プログラムは au スマートパスプレミアム会員のみ視聴可能。

au スマートパスプレミアム会員は auキャリア以外の方でも入会できる。入会方法など詳細はuP!!!オフィシャルサイトで確認してほしい。

伊藤あさひコメント

まさかMCをやらせて頂ける日が来るとは思っていなかったので、企画を聞いた時にはびっくりしました。でも、不安よりもワクワクが大きかったですね。

実際に第1回を収録してみて、楽しかったですし、あっという間でした。ここから、どんどん面白くしていけたらなと思っています。

課題に感じたのは、やっぱりMC力。話をつなげるのが難しくて、もっとできたんじゃないかなって……。でも、これからも楽しみながらやっていきたいです。

今回は知っているおふたりがゲストでしたが、今後は初対面の方や、いろんなジャンルの方々が来てくださると聞いています。なので、ゲストの魅力を視聴者に伝えつつ、僕もゲストの方から魅力を学んで吸収するような、いろんな方にとって Win-Win な番組になればいいなと思います。

「MC をがんばる」というのはもちろんあるけど、僕自身リラックスして“観やすい番組”にしていきたいと思っているので、みなさんもお時間がある時に、リラックスしながら観 ていただけたら嬉しいです。

uP!!!新企画「Treasure Chest(宝箱)」
メインMC:伊藤あさひ
配信:8月26日(水)12:00〜
配信プラットフォーム: uP!!! (uP!!!オリジナルコンテンツとなります)
配信形式:1ゲスト3〜4回にわたり配信予定
対象ユーザー: au スマートパスプレミアム会員(月額情報料499円/初回30日無料)
※1 回の配信時間20分前後/1ヶ月2回〜4回更新予定
※アーカイブあり(期間要確認)
詳細はuP!!!「Treasure Chest(宝箱)」ページをご確認ください

第1回出演ゲスト:市川知宏、中川大輔

●第1回:8月26日(水)12:00〜(9月30日(水) 12:00 まで視聴可能)
●第2回:9月2日(水)12:00〜(9月30日(水) 12:00 まで視聴可能)
●第3回:9月9日(水)12:00〜(9月30日(水) 12:00 まで視聴可能)
●第4回:9月16日(水)12:00〜(9月30日(水) 12:00 まで視聴可能)
※9月23日(水)〜9月30日(水)まで1〜4回まで全編視聴を予定(アーカイブ期間)