Zoom Video Communicationsは2020年8月24日から25日にかけて、Zoomへの接続に問題が発生していることを報告した。この問題は既に解決したとされている。

Zoomへの接続に問題が発生したことを伝えるツイート

Zoom Video Communicationsは8月24日23時23分、Twitterで、Zoomへの接続に問題が発生していること、問題は特定しており修正へ向けた作業に取り組んでいることなどを報告した。そこから30分後くらいには修正作業を行っていること、一部のユーザでは問題が解決したことなどを報告。さらに1時間後にはほとんどのユーザーにおいて問題が解決したこと、さらに30分後にはすべての問題が解決したことを報告している。

修正の適用を始めており、一部のユーザーでは問題が解決したと報告

ほとんどのユーザーで問題が解決したと報告

すべてのユーザーに対して問題が解決したことを報告

Zoom Video Communicationsは問題の認識と報告を行ってから、2時間20分ほどですべての問題の修正を発表した。

新型コロナウイルスの影響でロックダウンや外出自粛要請などが出たことで、テレワークを導入する企業やテレワークの対象やサービスを拡大する企業が増加した。こうした状況に合わせて一気にユーザー数を増やしたITベンダーの1つがZoom Video Communicationsであり、多くのユーザーが同社の提供するサービスを使用するようになった。