いよいよ人生100年時代!一人で悩まず「保険のプロ」に相談して、賢い将来へ備えの一歩を

写真拡大 (全4枚)

人生100年時代と言われて、これまでには想定できなかったリスクを考えることが求められるようになってきました。思いがけない怪我や病気での通院・入院、手術が考えられるし、事故や災害も自分が気をつけていれば避けられるものではありません。

「自分は今まで健康だったから、将来のリスクへの備えなんて必要ない」と言い続けるのは少し心配ではないでしょうか。

長寿を全うするには、現役時代から人生に必要な資金を見直し、準備していくことが大切です。過度な心配はいらないけれど、いざというときに「あのとき準備していてよかった」と振り返ることができるはずです。

そんな中、長かったおうち時間で、自分の支出を振り返り、見直す方がとても増えました。ライフスタイル、ライフステージ、家庭環境によっても必要な保障は変わってくるので、定期的に内容を確認し、見直しをすることが大事です。もちろん保険は長期的に加入することが望ましいですが、自分に合った保険を選ぶのがベストです。

ライフステージに変化があった人は、今だからこそ必要な備えもあるかもしれません。万一の時に家族が安心して生活できるようにしておきたいもの。逆に必要だと思って加入していた保険が、実はもう要らないかもしれない。または、複数保険に加入していても、保障内容が被っていて損をしていた、という人も以外と多いのだそう。

「でも自分だけでは判断できない…」
「おすすめされたから入っていたけれど、本当に自分にあっているのか正直わからない…」
「いまさら見直しなんて…」
と悩む人には、豊富な知識と経験をもった「保険のプロ」に相談するのがオススメです。自分ひとりでは不安・面倒に感じてしまうのは当たり前。今の自分のライフプランに寄り添ってくれる「保険のプロ」を賢く頼って、必要なもの・不要なものをしっかり把握しませんか?

「保険見直し本舗」なら、40社以上の提携保険会社の中から、一人ひとりに適した保険を提案してくれます。自分で比較検討するのは大変だけれど、要望と状況をしっかり捉えて、サポート・アドバイスしてくれるので、安心できるはず。

筆者が「保険見直し本舗」で無料面談をしたら、保険の難しい用語も丁寧に説明してくれて、将来のことも考えた提案をしてくれました。「万が一の入院に備えたいけれど、貯金も大切。」という要望に対して、健康に過ごせばお金が戻ってくる貯蓄型保険があることも教えてくれました。豊富な商品の中から、相談者が損をしないようにポイントを押さえて提案してくれます。

そして、なんと契約後のサポートも継続的にしてくれます。複数の保険会社と契約しても、契約後の支払い口座や住所の変更の際は保険見直し本舗に連絡するだけ。アフターサポートもバッチリです。

もちろん、診断結果によっては保険の見直しが必要ない場合もあります。そのときは現行の保険の継続をおすすめしてくれて、無理な勧誘はされないので安心です。



保険見直し本舗の保険相談サービスは、すべて無料。店舗への来店、訪問、電話、さらにオンライン相談も可能なので、都合に合わせて相談ができます。全国311店舗に展開中の店舗での相談も、衝立があり、こまめな消毒を徹底し、感染予防もしっかり行われています。

保険見直し本舗なら、保険選びから見直しまで、保険に関するさまざまな相談ができます。賢く利用して、いざという時のために備えてみてはいかがでしょうか?

――「保険見直し本舗」詳しくはコチラ

[PR企画:保険見直し本舗×ライブドアニュース]