株式会社4loopsは、8月14日、アイデアを換金できる新しいフリマアプリ「IDEA(アイデア)」のリリースを発表した。

「IDEA」は、誰でも気軽にアイデアを投稿して、多様な方法でお金に変えることができるスマホアプリ。新しい商品やサービスのアイデアを140文字にして投稿することで、買い取りや出資を受けることができるほか、企業が投稿した「お題」にアイデアを寄稿することで報酬を得ることも可能。

また、アイデアについた「いいね!」を1つにつき1円として換金することができるなど、SNSのような手軽さで気軽にアイデアを発信し、お金に変えることができるのが特徴だ。



現在は、サービス試運転とのことですべての機能が実装されているわけではないが、アイデアやひらめきに重要な価値を与え、自由に売買するという新しい文化を生み出すことを目指した新サービスである。

アプリ(Android版/iPhone版)のインストールは無料で、アプリ内課金あり。Android版で、月額有料会員限定の機能を1ヶ月間無料で使うことができる、100人限定キャンペーンを実施中だ。

株式会社4loops
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=io.a4loops.idea
iPhone版:https://apps.apple.com/us/app/id1518519034
2020/08/18