三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝

写真拡大

 いまいちアピール力に欠ける、日テレ、TBS、フジテレビに対し、大いにバストの存在感が出てきたのが、テレビ朝日。

 その筆頭が三谷紬アナであることは、もはや説明はいらないだろう。

「番組内で、ダイエット企画に体当たり。推定Hカップとも言われる爆裂バストをぶん回してのエクササイズで、注目度が急上昇しています。スタッフのいやらしい悪意に気づいているのかいないのか、“渓谷”を全出しにして無邪気に課題に挑む姿に、好感度もアップ。年末恒例になっている各社の〈好きな女子アナランキング〉の上位に食い込んでくることは間違いなさそうです」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)

 また、「報道ステーション」の森川夕貴アナのふんわりバストにも世間がようやく気付きだし、注目の存在となってきた。

「YouTubeで配信される森川アナの『やっぱり猫が大好き』で、愛猫と戯れるノースリーブの森川アナがステキすぎます。報道番組では見せない、優しい笑顔。猫をじゃらすのにプルンプルンと揺れてしまう推定Fカップ…。大きく柔らかそうな膨らみの中に抱かれる猫ちゃんがうらやましいったらありゃしない」(たなか氏)

 不動のエースに成長した弘中綾香アナも、「お願い!ランキング」内の人気コーナー【弘中美活部】でのエクササイズの中で、意外なボディのポテンシャルを見せつけており、人気をさらに盤石なものにしている。

 今や“女子アナ帝国”の称号はフジからテレ朝に移ったようだ。

(露口正義)