疲れているから「今日は会いたくない」と思われる女性もいますが、逆に「疲れたから会いたい」と男性たちを虜にする女性もいますよね!
その日のコンディションに関わらず「会いたいな」と思われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「どんな時も会いたくなる女性の共通点」をご紹介します!

笑顔が印象的

笑顔が印象的な女性は、ふとその笑顔を思い出して会いたくなるという声が目立ちました! いつも不機嫌な表情の人に「会いたいな」とは思わないものです。彼と一緒にいる時に笑顔で過ごしている女性は、疲れていても「その笑顔に癒やされたい」と思われます!

「好きな人のことを思い出す時って、その人が俺に笑いかけている顔が多いですよね! だから笑顔が印象的だと『会いたいな』って思い出しやすい。疲れていても、彼女の笑顔に癒やされたいな〜と思ってしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 男性にとって女性の笑顔は何よりの癒やし! 彼女の笑顔が印象的だと、思い出す回数も増えて「会いたい」も増えるものなのです。

自然体でいられる

一緒にいる時に、ずっと気遣いをしていないといけない相手は「会うと疲れる人」になってしまいます。彼が自然体でいられるのは、心を許している証拠! 弱音やかっこ悪い部分も受け入れてくれる女性には、どんな時も会いたくなるそうです!

「一緒にいて気を使う相手は、会うのが面倒くさくなる! 自然体を受け入れてくれる女性とは、どんな時でも会いたいなって思いますよね。弱い部分やダメな部分も受け入れてくれる彼女には、疲れていても会いたい」(29歳・IT関連)

▽ 相手に緊張感があると自然体でいられないので、彼の前では飾りすぎず「リラックス」することも大事ですよね!

話を聞くのが上手

自分の話ばかり一方的にする女性は、会うと疲れるという声が多数! それよりも自分の話をきちんと聞いてくれて、興味を持って楽しそうにしてくれる女性に「会いたい」と思うものです。疲れていても、会いたいなと夢中になってしまうのは、聞き上手な女性です!

「疲れている時に会って話を聞いて欲しいな〜と思える彼女とは、どんな時でも会いたいと思える! 逆に自分の話ばっかりする女性は、疲れるので、できるだけ会いたくないです」(27歳・商社勤務)

▽ 口下手な男性だって、疲れている時は自分の話を聞いてもらいたいもの。興味を持って聞いてくれる女性には、どんな時でも会いたくなります!

ポジティブで楽しい

一緒にいたくなるには「楽しい思い出がある女性」です! ネガティブな話題が多くて、会うと疲れる相手とは距離を置きたくなるもの。ポジティブで楽しい会話ができる女性とは、楽しさを共有できるので「また会って一緒に時間を過ごしたい」と惹かれます。

「男は楽しい場所に帰ってくるもの。一緒にいる時に楽しい時間を過ごせる女性とは、会いたいなって思う! 愚痴やネガティブな話題が多いと『会っても疲れるだけ』と敬遠してしまいます。ボジティブで楽しさを共有できることが大事」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 会うと明るい気持ちになれる、楽しい気分になれる! そんな女性には「会う価値」があるので、どんな状態でも会いたくなるそうです。

まとめ

こんな共通点に当てはまると「また会いたい」「疲れていても会いに行く」という声が集まりました。デートのお誘いをしても「またいつか」とはぐらかされてしまう場合は、会うと疲れると思われている可能性があります。会いたくなる女性を目指して、女磨きをしたいですね!