新しい生活スタイルがはじまり、おうちで彼と過ごす時間がぐっと増えたレディも多いのでは? そこで、メンズ100人にしぐさからファッション、言動まで理想のおうち彼女を大調査!

今回は男性に聞いた、可愛い甘えとうっとうしいかまってちゃんの違いをご紹介します。

可愛い甘えと、うっとうしいかまってちゃんの違いは?

・自分勝手になりすぎず、空気が読めるかどうか

「用事のない休日の朝に起きようとしたところに『もうちょっと』と、抱きついて邪魔してくるのは、仕方ないな〜って感じで可愛い。 ただし、時間がないときにされると一気に冷める」、「甘えたけどタイミングが悪くてかまってもらえなかったときに、ガチでスネるのはやめて。そっちの好きなタイミングで甘えてきてるんだから、拒否られて不機嫌になるのはアンフェア(笑)」と厳しいお言葉が!」

こんなときは要注意!かまってほしくないサイン

出典: 美人百花.com

(1)仕事中

「忙しそうにPCをカタカタしてる(仕事してるアピールをしてる)ときはNG」。 彼氏の言う「忙しい」は、本当に忙しいこともあるんです!

(2)集中しているとき

「映画、本、スポーツ観戦など何かに熱中してるとき。 耳や目を邪魔し てくる甘えはやめて」。 彼氏の膝に横になるくらいが、ギリギリセーフ!!

(3)友達と飲んでいるとき

「こちらが飲み会中だと知っていて送ってくる甘えLINEは、可愛くもなんともない。うっとうしいだけ!」。 友達との大事な時間は奪わないで!

掲載:2020年7月号「僕たちの理想のおうち彼女」

イラスト/村澤綾香 文/橋本範子