放送開始「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」チ・ヒョヌ&キム・ソウン、2人の強烈な出会い

写真拡大 (全2枚)

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」で、チ・ヒョヌとキム・ソウンの強烈な初対面が描かれた。

韓国で11日にMBC every1火曜ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」第1話が放送された。

この日、ナウン(キム・ソウン)はアルム(元4Minute ソン・ジヒョン)と会って恋愛について話した。アルムは「否定しても、みんな愛で心がときめくことを願っている」とし、いつも冷静なナウンに「心臓をちょっと触ってもいい? 拍動してるでしょ?」と言い、彼女を怒らせた。ナウンは否定しながらも、真実の愛を求めるかのように自身の作品を書き下した。

ガンウ(チ・ヒョヌ)はSNSをしながら、多くの人から「いいね」がもらいたいと思っていた。そして講義を通じて「自身の姿を観察者になって眺める心理技法が重要だ」と自身の考えを伝えた。

学生たちを相手に「ヒーリングセミナー」を開いた彼は「自身がきれいに見えることは、精神的に元気だというシグナルだ。鏡の中の自身に満足できなくても自身を褒めてなでてあげなさい。体ばかり気にせず、心にも気を使ってほしい」と名言を残し、生徒は熱烈な反応を見せた。

ナウンは家に帰り、「人の文章を直しながら私も私の文章を書きたいという欲、その夢を世の中に見せることさえ、あざ笑われるとは思わなかった。どんなに頑張っても、世の中にはよくならないこと、取り返しのつかないことがある」とショックから抜け出せなかった。その夜、彼女は嘔吐し、体調を崩した。

翌日、狭いワンルームであるナウンの家が崩壊する危機を迎えた。壁が割れ始めることを目撃した彼女は、急いで荷物を持って外に避難した。そしてヒョンジン(SUPERNOVA ゴニル)に自身の状況を伝え、彼は「これを機に、日当たりの良いところへ引越せ」と心配した。

街を歩いていた時、ちょうどそちらを通っていたナウンは演技の練習をしているガンウを目撃した。彼女はガンウが“デートDV”男だと誤解し、後ろから彼を殴った。それから「もともとゴミなの? 彼女を殴るなんてあり得ない」と怒りをあらわにした。結局「サイコドラマ」を練習していたガンウに「本当にサイコじゃないのか」と彼を跪かさせた。