セブンアイスに女王爆誕!105円なのに最高級の味がする!!

写真拡大 (全2枚)

本格的な夏に食べたいおやつといえば、やっぱり冷たくてひんやりとしたアイスではないでしょうか。そこでここでは、最近セブン-イレブンから発売された新商品に注目! わずか105円なのにすごくおいしいアイスが登場したんです。

果物の女王を使用したアイスバー

セブン-イレブンには「チョコミント氷」や「抹茶チョコレートバー」「クリームチーズマカロンアイス」「ななパフェ」などのように、いろんな種類のアイスがラインナップされています。

そのなかから今回ピックアップするのは、2020年8月3日(月)に新発売された「フルーツアイスバー 果汁100%マスカット 1本入」です。

「果物の女王」とも言われているマスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁を100%使用したもの。マスカットアイスキャンディの中に、マスカットシャーベットが入った、ジューシーさとさっぱりとした味わいを楽しめるフルーツアイスバーなのだとか。

「マスカット=高級フルーツ」と考えている人は筆者以外にもいると思いますが、この商品は税込105円というお財布にとってもやさしい価格です。

安くておいしくて最高!

「フルーツアイスバー 果汁100%マスカット 1本入」の商品パッケージにはフルーツの写真が大きくプリントされていて、購買意欲を掻き立てられてしまう…ということでさっそく購入しました。

筆者が購入した日は猛暑日だったため、気温のせいでアイスが少し柔らかくなっていた可能性があるかもしれませんが、とにかく激ウマ!

表面のマスカットアイスキャンディはシャリシャリと涼感たっぷりの食感で、中のマスカットシャーベットはとろりとした柔らかさでGOOD! まるでみずみずしいマスカットを食べているようなフレッシュ&ジューシーさで、さっぱりとした甘みが最高です。

暑い日に食べれば、カラダもココロもすっきりとリフレッシュできるはず。見かけたらぜひ試してみてくださいね。

(文・奈古善晴/オルメカ)