ダリア・ビロディド【写真:Getty Images】

写真拡大

美人柔道家ビロディドがタンクトップ姿で披露したシューズとは

 東京五輪金メダル候補とされる柔道女子48キロ級の世界女王ダリア・ビロディド(ウクライナ)がインスタグラムを更新。舞妓さんが描かれた“和風スニーカー”を公開した。タンクトップ姿で決めた美人柔道家に対し、ファンから「素敵なシューズだ」「何より美しいのはモデル」と反響が集まっている。

 貴重なデザインのようだ。屋外で岩の上に座ったビロディド。黒のタンクトップ姿で美しい腹筋を披露しながらポーズをとっているが、スニーカーにも視線を集めた。白を貴重としたアディダス社のシューズ。お馴染みの3本ラインが入っているが、よく見ると何か絵が描かれている。舞妓さんの横顔だ。髪が結われており、色もくっきりつけられている。

 隣には「SUPERSTAR」「柔道」「DARIA」と記された逸品。ファンへのプレゼント企画のようで、ビロディドは文面に「私の1番のお気に入り、アディダスのスーパースター」と投稿。コメント欄には「素敵なシューズだ」「ワンダフル」「凄い! 欲しいな」「いつも通り綺麗」「シューズもパンツも美しいけど、何より美しいのはモデル」「日本のデザイン? 可愛いシューズだ」「見事だ」「好きです」と称賛の声などが相次いでいる。(THE ANSWER編集部)