【着痩せテク】肌見せの季節も余裕♡スタイルアップコーデで作る夏ファッション

写真拡大 (全10枚)

毎日暑い夏がやっとスタートしましたね。肌見せするコーデも増えるこの時期は、スタイルアップできるファッションでおしゃれに乗り切りましょう♡

体型カバーしながらしっかりおしゃれに見える着痩せテクニックを厳選してお届けするので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

夏の肌見せコーデは着痩せテクがマスト!

夏コーデを思い切り楽しみたくても体型が気になる…なんてことも多いもの。

でも、体型を隠しすぎてせっかくのファッションを楽しめなくなってしまってはもったいないですよね!

普段のコーデもほんのひと工夫するだけでグッとスタイルアップして見せることができますよ♪

着痩せテク1.足をほっそり見せるボトム選び

まずは気になる足痩せテクからご紹介していきます!

足は隠しすぎるよりも、気になる部分をカバーして肌見せコーデができるボトムを選んでいくのがおすすめです。

台形スカートなど太ももの位置にゆとりのあるデザインが着こなしやすいはず。太ももをカバーしてほっそり美脚に見せてくれますよ!

@__neinei__

フレアスカートも体型カバーしつつ美脚に見せてくれるアイテムのひとつです。

あえてミニ丈を選ぶことで足長効果も狙えるので、視覚的にすっきり見えますよね♡

隠すことばかりを考えず、カバーしたい部分と出したい部分を分けて考えるとおしゃれなコーデを選べそう。

@xxayapink

着痩せテク2.気になる二の腕もかわいくカバー

二の腕カバーなら今期トレンドのパフスリーブやボリュームスリーブなど、"ぽわん♡"としたお袖のトップスを選んでみてはいかがでしょうか♪

かわいく気になる二の腕をカバーしてくれます!

白のフリルブラウスを使った、レトロガーリーなスタイリングもトレンド感たっぷりで◎

@mgmilk___

シアーやチュールなど、透け感のある素材の切り替えもおしゃれ。

二の腕をカバーしつつさりげなく透けてくれるので、すっきり華奢に見せてくれるんです♡

夏デートにもぴったりなモテコーデで、しっかり着痩せも叶えちゃいましょう。

@moe___u

着痩せテク3.ウエストマークでスタイルアップ

ウエストマークすることで、ぐっとスタイルアップさせてみましょう。

ウエスト切り替えやリボンで絞れるタイプのワンピは、1枚ですっきり見えてコーデも簡単♪

高めの位置でウエストマークされているデザインが多いので、低身長さんもスタイル良く見せてくれそう!

@__neinei__

オーバーサイズのシャツやTシャツも、ウエストINすることでおしゃれな着こなしを。細めのベルトでコーデを引き締めてあげると◎

ラテカラーコーデなど、コーデを似た色みで作るときは、小物を濃いめの色で引き締めるとバランス良く着こなせます!

@__neinei__

着痩せテク4.足長効果を狙うテクニックも♡

リネン素材のワイドパンツはシルエットがキレイなものを選ぶと、美脚効果バツグン!

ウェッジソールサンダルを選ぶとさらにスタイルアップできそう。

こちらのコーデのように、フリルやシフォン系のトップスを合わせることで視線を上に持っていくのも足が長く見えるコツです♪

@moe___u

総レースパンツは透け感がおしゃれ。
フレアなシルエットが足長効果をもたらしてくれるポイントです♡

オーバーサイズのシアーシャツと合わせて、抜け感たっぷりに着こなしてみてくださいね!

@__neinei__

いかがでしたか?

着痩せテクを覚えておくと、夏ファッションの幅まで広がります!

みなさんも、肌見せの増える季節にめいっぱいおしゃれを楽しんでみてくださいね♪