アリョーナ・コストルナヤ【写真:AP】

写真拡大

プルシェンコ氏の愛息と共演、サーシャ君「初めまして、アリョーナ」

 フィギュアスケートのアリョーナ・コストルナヤ(ロシア)がインスタグラムを更新。エフゲニー・プルシェンコ氏に師事することを表明し、話題を呼んでいる16歳は、プルシェンコ氏の愛息アレクサンドル君との2ショットを公開した。「サーシャ君」の愛称で知られるアレクサンドル君も「初めまして、アリョーナ」と同様の写真を掲載し、話題を集めている。

 移籍騒動で話題を集めたコストルナヤが2ショットを投稿した。黒の練習着をまとい、リンク上に立ったコストルナヤ。その隣に立っている小さな少年は、プルシェンコ氏の愛息サーシャ君だった。父と同じヘアスタイルで日々鍛錬に励んでいる7歳は、一緒に練習することになった現役トップ女子選手とうれしそうな笑顔を見せている。

 コストルナヤがプルシェンコ氏に師事することになり、実現した2ショット。コストルナヤに続き、サーシャ君も「アリョーナ、初めまして」とつづり、同様の写真を公開した。

 目下、ロシアフィギュア界で話題を集めている逸材との2ショットとあって、ロシア国内外のファンから「とてもキュート」「超美しい」「クールガール」「頑張って!」「可愛い!!!!」「応援してる!!」「プリンセスとプリンス」「才能あるスケーター」などとコメントが相次ぎ、大きな反響を集めていた。(THE ANSWER編集部)