セス・マイヤーズの番組で結婚指輪を疲労したショーン・ペン/『Late Night with Seth Meyers』YouTubeより

写真拡大

ショーン・ペンが還暦を迎える直前の先週、31歳下の恋人と結婚していたことが明らかになった。
8月17日に60歳になるペンと28歳の女優レイラ・ジョージの結婚の噂が流れたのは、アメリカの事前活動家で2人の友人でもあるイリーナ・メダヴォイが7月31日(現地時間)、インスタグラムに「レイラとショーンの結婚をとてもうれしく思います」「パートナーとなるソウルメイトを見つけてくれて私たちもうれしいです。2人は一緒になる運命なのです」とお祝いコメントをアップしたのがきっかけ。だが、投稿はその後削除されている。
ハリウッドスターもテレワーク! 素顔も垣間見えて、新たな発見も
そんな中、3日(現地時間)にセス・マイヤーズのトーク番組にリモート出演したペンは指輪をはめた左手をカメラに向けてかざしながら、「木曜日だった。COVID(※)ウェディングだったんだ」と結婚したことを認めた。

※covid-19=新型コロナウイルス感染症
7月30日(現地時間)に行われた結婚式はコロナ禍ということもあって、「郡の司式担当者とZoomで繋いで、僕たちは自宅で、僕の2人の子どもと彼女の弟が参列して式を挙げたんだ」と言う。
新婦のレイラは性格俳優ヴィンセント・ドノフリオの娘で、慈善活動を通じてペンと知り合い、2年前からペンと交際していた。新型コロナウイルスが猛威をふるうカリフォルニア州で、、4月にロサンゼルスに設置されたドライブスルー検査所でも2人が一緒にボランティア活動に励む様子が目撃されていた。ちなみにボランティア活動にも共に参加し、挙式にも参列したペンの娘ディラン(母は女優のロビン・ライト)は29歳で、花嫁より年上だ。
ペンにとって結婚は3度目。マドンナとは1985年から1989年まで、ロビン・ライトとは2児(娘のディランと息子で26歳のホッパー)をもうけた後に1996年から2010年まで結婚していた。

【関連記事】
ハリウッドスターもテレワーク! 素顔も垣間見えて、新たな発見も
ブルース・ウィリスとデミ・ムーア、元夫婦が仲良く隔離。3女は父と同じスキンヘッドに!
ケイティ・ペリーが第1子妊娠を発表、日本での挙式は延期
松雪泰子、ふた回り年下の清水尋也に「恋愛に年齢は関係ない」と言われ照れる