【Huluランキング】全話配信中の山P『THE HEAD』が首位独走中!追い上げるのは?(8月4日更新)

写真拡大 (全2枚)

新型コロナウイルス対策で外出自粛など日常生活の制限が続いているが、オンライン動画配信サービスのHuluから、7月22日(水)から28日(火)までの1週間に最も多くの視聴者数を獲得した番組ランキングトップ10が発表となったのでご紹介しよう。TVシリーズ総合部門と海外ドラマ作品部門、海外ドキュメンタリー&バラエティー部門、それぞれどんな番組が注目されているのかチェックしてみよう。

TVシリーズ総合トップ10

  1. 『今日から俺は‼』
  2. 『リモートで殺される』
  3. 『ギルティ 〜この恋は罪ですか?〜』
  4. 『ハケンの品格(2020)』
  5. 『未満警察 ミッドナイトランナー』
  6. 『THE HEAD』
  7. 『Nizi Project』
  8. 『炎炎ノ消防隊』
  9. 『有吉の壁』
  10. 『鬼滅の刃』

海外ドラマ作品トップ10

  1. 『エンジェルズ・シークレット』

海外ドキュメンタリー&バラエティー作品トップ10

  1. 『シャーク 〜海洋の覇者〜』
  2. 『ハリー・ポッターと魔法の歴史』
  3. 『潜入! 超ド級構造物のエンジニアリング』
  4. 『密着! 空港警察:南アメリカ』
  5. 『プラネット・ダイナソー』
  6. 『バトル360 〜空母エンタープライズの戦い〜』
  7. 『よみがえる 氷河期の巨大動物』
  8. 『刑務所1日体験』
  9. 『決死のサバイバル術 第二次世界大戦』
  10. 『メーデー! 番外編:惨劇の全貌』

週間ランキングで総合部門を制したのは、7月17日(金)より劇場版の公開も始まっている『今日から俺は‼』が前週に引き続き首位を堅持。転校を機に、「どんなコトをしても勝つ!」ことが信条の金髪頭の三橋と、男気あふれるツンツン頭・伊藤の最強コンビが巻き起こす痛快学園コメディーだ。そして初登場2位につけたのは、7月26日(日)に日本テレビ系で放送されたスペシャルドラマ『リモートで殺される』。人気ドラマ『あなたの番です』と同じく作詞家の秋元康が企画・原案を手がけるドラマで、緊急事態宣言による自粛期間の最中、高校の同級生6人のリモートでの会話を軸に繰り広げられるリアルタイムミステリー。時代にあった、新しい演出方法が話題のドラマが上位に食い込んだ。

海外ドラマ部門の首位は7月17日(金)にファイナルエピソードを配信した『THE HEAD』が独走中。俳優で歌手の山下智久が世界デビューを果たした話題作の人気の高さがうかがえる。そして2位につけたのは、圏外から今週初のランクインでいきなり2位につけた『DIG/聖都の謎』。Huluでの再配信がスタートしたばかりの注目作を今週はピックアップしてご紹介しよう。

注目作『DIG/聖都の謎』

地球上で最も神聖な聖域とされている都市、エルサレム。しかしそこには、数千年に渡って隠され続けてきた、人類の歴史そのものを捻じ曲げてしまう、驚くべき"真実"が隠されていた――。

『HOMELAND/ホームランド』の製作プロデューサーが放つ歴史ミステリー。FBI捜査官のピーター・コネリーは、過去の悲しい事件を忘れるため、エルサレムでの仕事に赴任し遠く離れた異国の地で新しい生活を始めていた。そこで起きた、若きアメリカ人女性建築家の殺人事件。事件を担当することになったピーターは、彼女の死の真相を追っていくうち、エルサレムの街に2000年もの間隠され続けてきた陰謀に気づき始める。しかしそれは、人類の歴史そのものさえも捻じ曲げてしまう、決して開いてはいけない"真実の扉"だった――。

主演を努めるのは、『ハリー・ポッター』シリーズでルシウス・マルフォイを演じたジェイソン・アイザックス。ノルウェイの壮大な風景からミステリアスで神秘的なエルサレムの路地裏まで、圧巻の映像美のなか、謎が謎を呼ぶ歴史ミステリーが展開されていく。そして、人類の歴史をも変えてしまう真実が解き明かされたとき、今まで信じてきた全てを覆す脅威の新事実へと、私たちは導かれる――。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『DIG/聖都の謎』Huluで配信中© 2014 Universal Network Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED./Huluオリジナル『THE HEAD』Huluで全話独占配信中 © Hulu Japan/『シャーク 〜海洋の覇者〜』Huluで配信中© Morné Hardenberg/Atlantic Edge Films/『今日から俺は!!』Huluで配信中©NTV 『今日から俺は!!劇場版』は現在公開中