中居正広「2ランク下がった車に乗ってます」独立後の変化明かす

写真拡大

【モデルプレス=2020/08/03】中居正広が1日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送/23:00〜)にて、独立後の意外な変化について語った。

【写真】中居正広がついた“嘘” 記者が唸ったSMAP愛に溢れた瞬間

◆中居正広、独立後の変化嘆く


この日の放送は「車の中でどうやって過ごしてますかSP」ということで、冒頭では「僕はね、携帯絡みが何も使えないんだよ。携帯の中に音楽が1曲も入ってないから、Bluetoothで飛ばして聞くってことができない。だから僕はCDですよね」と中居の車の中での過ごし方についてトーク。

そんな中「ちょっと愚痴っぽくなるけどいいですか?」と切り出した中居は「移動車ね、移動車って高いんですよ。会社の車ってねリースなんですけど、ジャニーズの時はすごく良い車乗らせてもらってました。現状で言うと、2ランクくらい下がった車に今は乗ってます。車種もちょっと変えて、その車種の中でも中古をリースして乗ってます」と独立後の変化を暴露。

「本当にね、払うお金がいっぱいあるのよ」と嘆くと「これ最初だけかな?と思いながらもうハンコばっか押してる。こんなかかるんだって。独立ってこういうことなんだな、こういうの払わなきゃいけない、これも払わなきゃいけない、ビックリしちゃうよ」と想像以上の出費に驚いていることを明かした。

また「差し入れって僕個人ですることもあるんですけど、知らないところで会社がやることもあるんですよ。それも今まで通りやった方がいいみたいなね。それがまたすげー量なのよ、こんなにやるの?って。知らないからさ。ビール何百本、果物何百個とか。俺が払うしかないよね」と差し入れ事情にも言及。「お金のかけ方が正しいか分からないんだよね」と社長らしい悩みを告白し、オープニングトークを締めくくった。

◆中居正広の嘆きに反響


ファンからは「中居社長頑張れ!」「大変そうだけど楽しんでるのが伝わってくる」「移動車節約してるの偉い」「社長は大変なんだね」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】