ちょっとした買い物の際に運試し感覚で楽しめる

写真拡大

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴12年目、まだバイトなどをしながら生活しています。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年〜2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。苦しくない節約、誰にでも簡単にできる節約を心掛けています。

◆最大で1000%分のポイントを還元される

 今回、ご紹介するのはペイペイジャンボです。スマホ決済でシェア日本一の3000万人を獲得しているPayPayが開催しているお得なキャンペーンです。

 こちらのキャンペーンは対象の店舗でPayPayで支払いをするとくじを引くことができて1等が当たると決済金額の10倍、2等が決済金額の全額、3等が決済金額の5%のPayPayボーナスが付与されるというものです。このPayPayボーナスとは特典やキャンペーンでPayPayの残高に進呈されるものです。PayPayでの支払いのときに使えるものなのでほぼ現金のようなものです。

 そんなPayPayボーナスが抽選で当たるペイペイジャンボですが、期間は8月3日0時〜8月31日23時59分までです。ただし、PayPayが使えるお店すべてが対象というわけではないのでお気をつけください。

 今回、対象なのは中小店舗です。ペイペイジャンボのポスターが貼ってあったら対象の店舗です。また、PayPayアプリで「近くのお店」で探すこともできます。対象店舗は「ワクワク」と表示されます。「おトク」タブをオンにして「まちのお店」を選択すると対象店舗のみを表示させることができるので便利ですよ。

◆支払い方法だけには注意が必要

 そして、今回のキャンペーンの付与上限は10万円分です。つまり1等の場合は1万円の支払いをして10万円分のPayPayボーナスが付与されるということになるので、1万円以上の支払いをしても10万円分が付与ということです。期間中でしたら付与額が10万円分になるまで何度でも当選する可能性はあります。

 ただし、支払い方法にだけは注意が必要です。対象の支払い方法ですが「PayPay残高」、「ヤフーカード」、「PayPayあと払い」(一括のみ)。ヤフーカードだと24時間で使える上限が2万円までだったり、PayPayあと払いは翌月の清算時に手数料300円がかかってしまったりするので、一番のおすすめは銀行口座と連携させてその口座からPayPayに入金して使う「PayPay残高」です。

 PayPay残高だと24時間で50万円まで使え、銀行口座からの入金手数料は無料と悪いところはひとつもありません。余計な手数料を払うことになってしまったら、せっかくのお得なキャンペーンも台無しなのでご注意ください。

◆3等は比較的よく当たる?

 このペイペイジャンボですが、先月はまったく同じ内容で対象店舗がセブンイレブンで開催されていました。息子が大好物の100円のドーナツがあるので、お菓子などをまとめて買うときにPayPayを使ってみました。

  対象の支払い方だと自動で抽選となり、当たると「◯等あたり」と表示されます。当たらないと特に何も表示がありません。僕は残念ながら表示がありませんでした。

 ただ、よくセブンイレブンで買い物をする方に聞いてみると5回以上は当たったとのこと。全部、決済金額の5%還元の3等のだったみたいですけどね。それでも現金などで買うよりかなりお得ですよね。

 今日から始まっている今回のペイペイジャンボですが、対象店舗が先月のようにセブンイレブンだけに限定されておりません。対象店舗で支払いをする機会がありましたら、ぜひPayPayを利用して運試しをしてみてはいかがでしょうか?

―[お笑い節約道場]―

【井上ブルドーザー】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中