写真=NHKドラマ10『タリオ 復讐代行の2人』でW主演を務める浜辺美波と岡田将生

 浜辺美波と岡田将生が、NHKドラマ10『タリオ 復讐代行の2人』でW主演を務めることが分かった。

 悪事を働きながらも罰せられない人を、被害者からの依頼を受けて復讐する元弁護士・白沢真実と詐欺師・黒岩賢介の物語。復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる「復讐劇」を作・蒔田光治氏、監督・木村ひさしによるタッグによる完全オリジナルで1話完結の全7話を描く。

 元弁護士で、シリーズを通して巨大詐欺事件の首謀者と疑われたために行方をくらました父の謎を追う白沢真実役を演じるのは浜辺。「この秋、最後にスカッとするような最高の復讐代行劇をお届けできるよう精一杯頑張ります!」と気合十分。

 詐欺師・黒岩賢介役を演じる岡田は「この凸凹コンビを皆さんに愛してもらえるキャラクターにできるよう頑張ります」とし「毎週みなさまに放送を楽しみに待ってもらえるようなドラマにしたいと思っています!」と意気んだ。

 制作は8月上旬に開始する予定。放送開始は10月9日を予定。NHK総合で毎週金曜よる10時から放送。

浜辺美波コメント

『タリオ 復讐代行の2人』にて白沢真実役を演じることとなりました浜辺美波です。

今回、オリジナルの脚本で”復讐代行請負人”という、なんとも面白そうな肩書きでどんな女の子にしようかなと想像が掻き立てられます。肩書きに負けないようなキャラクターを演じられればと思っています!

蒔田さんの脚本を木村監督をはじめとする皆さんとどう作り上げていけるのか、木村監督とは2度目なので、今回はどう調理されるのだろうと心強いばかりです!

この秋、最後にスカッとするような最高の復讐代行劇をお届けできるよう精一杯頑張ります!

岡田将生コメント

『タリオ 復讐代行の2人』。とてもおもしろくなりそうです。

今回は詐欺師を演じさせて頂くのですが、台本が面白くて。

浜辺さんとは初めて共演させて頂くのですが、お互いマウントを取りたがる役で…

この凸凹コンビを皆さんに愛してもらえるキャラクターにできるよう頑張ります。

毎週みなさまに放送を楽しみに待ってもらえるようなドラマにしたいと思っています!

あらすじ

司法試験予備試験の制度を利用し、20歳にして弁護士となり、大手法律事務所に就職した白沢真実(浜辺美波)は法律の知識は確かなのだが世間知らずと頭の固さのせいで仕事をまわしてもらえずいる。

そんなある日、事務所の先輩弁護士が手を引いたお荷物案件を担当することに…。依頼人の綿貫依里子は大手ゼネコンの御曹司に性被害を受けていたが、金や権力によって事実をねじ曲げられ、泣き寝入りを強いられていた。我慢できなかった依里子はネットで探した「復讐代行請負業」の男に復讐を依頼することにする。

しかし復讐代行はどうも怪しく、金を振り込むも一向に復讐に着手する気配がない。詐欺だと確信した真実は法的に対処するため依里子に男を誘い出させる。誘い出された男こそ、詐欺師の黒岩賢介(岡田将生)だった。
法律の知識を持った正義のヒロインと詐欺の悪知恵を持ったダークヒーローがひょんなことからバディを組み、依里子のかたきである・御曹司に復讐を仕掛けることになる。