写真=「AugustaとNew Normal」

 スキマスイッチ・さかいゆう・山崎まさよし・秦 基博が出演、杏子がナビゲーターをつとめるドキュメント番組『AugustaとNew Normal』が、歌謡ポップスチャンネルで8月28日よる11時より放送スタートとなることが決定した。

 この番組は、withコロナ時代、オフィスオーガスタ所属のアーティスト、スキマスイッチ・さかいゆう・山崎まさよし・秦 基博がどのような活動をし、そして9月にオンラインで開催されるオーガスタキャンプにむけてどのように臨んでいくのか、4アーティストのインタビューとともにそれぞれの活動を切り取ったドキュメント番組を全4回にわたり送る。

 スキマスイッチは2月に開催された無観客ライブ生配信に至るまでの裏側に密着。また6月に開催された配信ライブの映像も特別公開。さかいゆうは新型コロナウイルス感染対策を徹底し7月にスタートした有観客ライブツアーに密着。

 山崎まさよしはステイホーム中のDIYレア映像や自宅スタジオの全貌を自ら紹介、また配信企画ライブの舞台裏に密着。秦 基博は初ライブの地でありアーティスとしての原点ともいえるライブハウス「F.A.D YOKOHAMA」から開催したオンラインライブの密着映像やオーガスタキャンプ2020のリハーサルの様子など、ここでしか観られない4アーティストのドキュメント映像。

出演者コメント

▽スキマスイッチ

スキマスイッチ

 2月末熊本ファイナル公演延期決定からの現地生配信ライブからスキマスイッチのコロナ禍での活動は始りました。そこから自粛下のデモ・新曲制作、そしてライブCDリリース、さらには全てをイチから企画し「配信ライブ」としてのライブハウスからの生配信と、世の中がこういうことになってからの僕たちの戦いはまだまだ続いていますが、この期間の中で見せたいわば素の自分たちをここで見てもらえたらと思います。

▽さかいゆう

さかいゆう

 徹底的にコロナ対策を講じ、先駆けて“有観客”でのツアーをスタートしました。番組では思いと願いを電波で伝播させる事に集中します。

▽山崎まさよし

山崎まさよし

 ステイホーム期間中に作った新曲や新作DIY、自宅スタジオの全貌も初公開するので是非ご覧ください。

▽秦 基博

さかいゆう

 自分の原点ともいえるライブハウス「F.A.D YOKOHAMA」からの配信ライブ『Hata Motohiro Live At F.A.D YOKOHAMA 2020』の舞台裏に密着してくれるそうです。ライブ本編はもちろん、こちらの番組もあわせて是非、ご覧ください。

▽杏子

杏子

2020、今年のAugusta Campは配信という事になりました。配信ならではのAugusta Campをどんなふうに楽しくできるか、スタッフ・アーティスト一丸となって考えています。そして何よりも山崎まさよし君の25周年を心に残る素晴らしいものにしたいと思うので、みなさんのパワーが必要です!生のライブのように直接会うことは出来ませんが、お互いがお互いを想うエネルギーは通じ合うと信じています。ぜひ一緒に楽しい時間にしましょう!!

【放送詳細】「AugustaとNew Normal」

「スキマスイッチ AugustaとNew Normal」8月28日(金)23:00〜23:30ほか

「さかいゆう AugustaとNew Normal」9月4日(金)23:00〜23:30ほか

「山崎まさよし AugustaとNew Normal」9月11日(金)23:00〜23:30ほか

「秦 基博 AugustaとNew Normal」9月18日(金)23:00〜23:30ほか