アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】

写真拡大

背中を反り返らせて笑顔、海外ファン「どれだけ柔らかくて優雅なの!」

 フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)がインスタグラムを更新。抜群の体の柔らかさを鏡越しに披露した写真を公開すると、「凄いイナバウアー」「どれだけ柔らかくて優雅なの!」と海外ファンの視線を釘付けにしている。

 五輪女王がさすがの柔軟性でファンの視線を奪った。トレーニング場の一角でスマホを向け、鏡に映った自分を撮影しているザギトワ。上下黒のトレーニングウェアに黒のキャップを着け、ピンクのバランスボールに太ももを押しあてるようにしているが、つま先立ちで背中を反り返らせるようにしてポーズを取っている。それでも、表情は余裕の笑みだ。

 バランスボールを昔から愛用しているのか、投稿では「私の古くからの友人」とつづったザギトワ。コメント欄では、スタイルが際立つ体の柔らかさに海外ファンが反響を寄せている。

「この写真、どの角度から見ればいいんだろう」「私たちのチャンピオン」「可愛い」「凄いイナバウアー」「どれだけ柔らかくて優雅なの!」「いい恰好だね」「大好き!!!」「この写真を待ってたよ!」「柔軟性」などの声が続々と相次ぎ、五輪女王の姿に視線を奪われた様子だった。(THE ANSWER編集部)