Netflix『ペーパー・ハウス』がシーズン5で完結!「強盗は終わりを迎える」

写真拡大

スペイン発の犯罪アクションドラマ『ペーパー・ハウス』がシーズン5(パート5)への更新とともに終了することが発表された。米Hollywood Reporterなどが伝えている。

これまでは1シーズン、全8話で構成されていた本作だが、ファイナルとなるシーズン5は全10話となり、8月3日(月)よりスペイン、ポルトガル、デンマークで撮影開始されるという。

本作のクリエイターであるアレックス・ピナは、ファイナルについて、「私たちは解散する方法について、約1年間考えてきました。どのようにして教授を追い詰め、多くのキャラクターにとって取り返しがつかない状況にするのか。その結果がパート5となるのです。その戦いは最たる残忍なレベルに達しますが、壮大かつエキサイティングなシーズンになります」と述べた。

また、新キャストとして『センス8』のミゲル・アンヘル・シルベストレと、『La línea invisible(原題)』のパトリック・クリアドが出演することが明らかになった。

「教授」と名乗る謎の男が、能力を備えた7人の悪党を仲間に呼び込むことから始まる本作。今年4月に配信されたシーズン4は、最初の4週間で世界累計視聴回数が6500万を記録し、Netflixの人気コンテンツであることを示した。

現時点ではシーズン5の配信日は未定。『ペーパー・ハウス』シーズン1から4はNetflixで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflix『ペーパー・ハウス』