常に男性が「追いたくなる」女性の4つの特徴

写真拡大



好きな人の頭から離れないような、常に追われる存在になりたいって思ったことありませんか?


大好きな人とお付き合いできたとしても、いつもなぜか「なんだか自分ばっかり好きな気がする……」「彼は本当に私のこと好きなのかな?」なんて、不安になってしまうときもあるかと思います。


今回は、男性の心を惹きつけて離さない、常に「追いたくなる」女性の特徴4つをご紹介します。

■自分の時間を大切にする



恋人との時間が最優先ではなく、自分自身の趣味などに使うプライベートの時間もきちんと確保しながら、家族や友達、職場の人など自分と関わりのある人たちとの時間も大切に思っている。そんな人は、自分ひとりで生きているのではなく、周りの人に支えられているということをちゃんと分かっていると思います。

■自分磨きを忘れない



「女性だから」「女性として」というわけではなく、自分なりに何かに打ち込んでいる人は素敵だと思います。例えば、食事に気を遣っていたり、適度なスポーツを継続的にしていたり、個人の趣味や特技を磨いていたり、何かに夢中になっている女性の姿はとても魅力的ですよね。

■思いやりがあり、気が利く



思いやりがあり、気が利く人はやはり素敵です。
簡単なことですが、電車でお年寄りや妊婦さんに席を譲るとか、友人・知人との場でも些細なことに気がついて声をかけたり、気にかけたり、そういった思いやりのある行動をできる人は尊敬される存在だと思います。

■適度に自身の弱さや甘えを見せる



なんでもひとりでこなせる強い女性も魅力的ですが、どこか守ってあげたくなるような、少し弱い一面をさりげなく表に出せる人は男性の心を惹きつけると思います。

常に甘えたり、弱音を吐いたりするのではなく、たまに見せる弱い姿のギャップに男性はときめくのです。

■〜まとめ〜



いかがでしたでしょうか?


常に好きな男性のことを「追いかける」恋愛もよいですが、たまには自分自身の時間を大切にしてみるのもよいかもしれません。
自分の気持ちに余裕がある女性は男性から見ても、人間的にも、すごく魅力的だと思います。


ぜひ上記4つの特徴を心がけてみて、男性が「追いたくなる」女性になりましょう。(ハウコレ編集部)