業務スーパーといえば、さまざまな国から直輸入されたお菓子も魅力のひとつですよね。

今回は、ツイッターで「美味しい」と評判のベルギーから直輸入された「バターワッフル」を紹介します。

バター20%使用

業務スーパーで販売されている「バターワッフル」は、バターを20%と贅沢に使用しています。濃厚なバターの風味が口いっぱいに広がります。価格は275円(税別)。

ツイッターでは、その味と食感にハマっている人が続出しています。

「美味しくてボリボリむさぼり食べてます!」

「バタークッキー好きにはたまらん!!!」

「やめられない止まらないじゃありませんか」

「予想外に美味しくて、むしゃむしゃしてしまいました」

「無糖微糖の飲み物とどちゃくそ合います」

形状は楕円形の大判で、厚さは薄めです。

内容量は250gで、記者が購入した商品には26枚入っていました。個包装ではなく、1袋にたっぷりと詰まっています。

食べてみると、たしかにバターのコク深い味わいです。薄めなので重くなりすぎず、ボリボリと食べられます。

記者は試しに電子レンジで1分ほど温めてみましたが、バターがじゅわっとして生地が少ししっとりとして、サクサクとした食感が楽しめました。

甘みがあるので、紅茶やコーヒーとの相性もよさそうです。

このバターワッフルで自宅でのティータイムを楽しんではいかが?

ただ、100gあたり493kcalとハイカロリーなので、美味しくても食べすぎには注意してくださいね。