お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、きょう25日に放送されるカンテレのバラエティ特番『逆襲!オンナの倍返し』(14:57〜16:30 込め関西ローカル)で、単独MCに初挑戦する。

EXITのりんたろー。=カンテレ提供

この番組は、本当にあった「女性が仕掛けた驚きの逆襲倍返し」を紹介していくもの。ファーストサマーウイカ、鈴木紗理奈、EXIT・兼近大樹が逆襲倍返しエピソードを評価し、進行役をEXIT・りんたろー。が務める。

浮気、モラハラ、小姑問題、“DQN彼氏”と、さまざまな逆境に苦しみ耐え続けた女性たちが実際に仕掛けた倍返しをドラマで完全再現。「浮気夫への倍返し」にはファーストサマーウイカが登場し、セレブ一族の家に嫁いだ社長夫人を熱演する。妊娠中に、夫が秘書と不倫ハワイ旅行をしていると知った妻の倍返しとは…。

収録を終えたりんたろー。は「皆さんが助けてくれたので、なんとかできたかなって感じです。誰一人緊張させないMCでしたよね」と感想をコメント。鈴木が「すごく楽しかったです。気楽にしゃべれたっていうか、いい空気やった。りんたろー。のおかげやと思います。みんなを引き出す名司会者」とほめ称えると、兼近も「令和のMC!」と相方の進行ぶりを絶賛した。

自分の身の回りで起こった“倍返しエピソード”について、過去に7股をしていたというりんたろー。は「僕、めっちゃ浮気してたんで、僕に復しゅうしようと彼女のほうも浮気してたんですよ。そしたら、彼女の浮気相手が僕の存在に気付いて同棲している家に乗り込んできて、僕は居なかったんですけど、壁に穴を開けて、テレビバッキバッキに割られて大変でした」と衝撃エピソードを告白。

それでも鈴木は「2人ともチャラ男に見えて真面目やし、めっちゃ好感度が高い。ウソつきじゃない」とフォローし、ウイカも「EXITパイセンは、ちょっと悪いことがあったら、いろんな人に叩かれる今のこの世の中に対して、もしかしたら“救世主”になれるかもしれないっていう希望の光が見えました」と話していた。