Snow Manメンバーの意外すぎるエピソードランキング

写真拡大 (全3枚)

2020年1月22日に華々しくデビューしたSnow Man。歌番組やバラエティー番組などの出演が相次ぎ、知名度も随分と浸透してきました。そこで今回は、Snow Manメンバーにまつわるエピソードの中から、意外だったことについて探ってみました。


2位 ジャニーズJr.時代に髪形が理由で辞めさせられそうになった
2位 気象予報士の資格を持っている
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

2位は「ジャニーズJr.時代に髪形が理由で辞めさせられそうになった」!


同率で2位にランク・インしたのは、ラウールのJr.時代のエピソード。ラジオ番組『Snow Manの素のまんま』(文化放送)の自身の“秘密”を明かすコーナーで、ジャニーズJr.として加入した頃は、ロングヘアを一つに束ね、サイドは刈り上げという個性的なヘアスタイルだったと明かしました。フレッシュなイメージのあるジャニーズJr.にふさわしくないと判断され、スタイルチェンジを迫られたのだそう。今年で20歳を迎えるラウール、今後のヘアスタイルにも注目ですね。

同率2位は「気象予報士の資格を持っている」!


上智大学在学中に気象予報士の資格を取得した阿部亮平。合格率4%と言われる難関の試験で、5度の受験の末に見事合格。Snow Manが出演する舞台では、会場にイラストやメッセージ付きの「あべちゃんの天気予報」が張り出され、ファンを楽しませてきました。『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演した際は、全問正解を達成し賞金300万円を獲得するなど、頭脳明晰なアイドルとしての活躍も盛んです。

1位は「メンバー2人が保育園からの同級生」!


宮舘涼太と渡辺翔太のペアを、ファンの間では“ゆり組”と呼ばれ親しまれています。二人は同じ幼稚園に通っていた頃からの仲で、ジャニーズ入りしてからは同じグループに所属するという奇跡のような二人なのだそう。以前、宮舘がラジオ番組でコンビ名・ゆり組の由来について「幼稚園の年長さん組が“ゆり組”だった」と明かしていました。ジャニーズの歴史においても、他に類を見ないレアケースのようです。

驚きのエピソードはまだまだ続きます。気になる4位〜25位のランキング結果もぜひご覧ください。

ジャニーズJr.時代は6人で活動していたSnow Man。2019年にラウール、向井康二、目黒蓮のフレッシュな3人が加入し、現在の9人体制となりました。デビューから約3年、ラジオにバラエティー番組と冠番組も増え、着実に活動を重ねています。9人が織りなす9人ならではの世界、今後の活躍が楽しみですね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,171票
調査期間:2020年5月21日〜2020年6月04日