「桃のチーズミニパルフェ」をはじめ昨年人気の桃デザートが勢ぞろい

写真拡大

ファミリーレストランのデニーズから、期間限定の「桃のデザート」が7月7日より販売中だ。昨年の夏に販売された桃のデザートが、これまでの桃のデザートの中で最も支持され、昨年の季節のデザートの中でも最も高評価だったことから、今年も販売が決定。昨年人気だった「桃のパルフェ」シリーズをはじめとした全6品を楽しめる。

【写真】桃半分を贅沢に使用した“ごちそうデザート”ほか、桃のデザートを一挙紹介

デザートの桃は、山梨県や福島県など国内でも代表的な生産地から産地リレーで収穫され、最もおいしい状態で届けられたものを使用。糖度、硬度、色付きを厳しくチェックし、熟度管理されたフレッシュな桃を店舗でひとつひとつ皮むきして調理しているそう。

まずは一番人気の「桃のパルフェ」シリーズをご紹介。「桃のチーズミニパルフェ」(530円)は、ふわふわした食感のチーズケーキ「クレームダンジュ」と桃を組み合わせた一品。濃厚なチーズの風味と桃がマッチし、さわやかな酸味のフランボワーズソースがアクセントになっている。

「桃のヨーグルトココパルフェ」(530円)は、ヨーグルト、ナタデココ、ライムカスタードクリームを使用したミニパルフェで、「フレッシュ桃のザ・サンデー」のミニサイズとなる。さっぱりとした味わいは食後にもぴったりだ。

「桃のチョコミニパルフェ」(530円)は、ダークチョコとミルクチョコをブレンドしたコクのあるチョコレートアイスと、まろやかなホワイトチョコレートクリームが、桃の甘味を引き立てる。

「桃のキャラメルミニパルフェ」(530円)は、香ばしいキャラメル風味のソースがフレッシュな桃と相性ぴったり。クラッシュアーモンドの食感やバニラアイスで味の変化も堪能したい。

ボリュームたっぷりのごちそうデザートも見逃せない。新鮮な桃を2分の1個分使用した「フレッシュ桃のザ・サンデー」(860円)は、桃の果肉をはじめ、ピーチゼリー、桃クリーム、ピーチソースなど、桃の魅力が存分に詰まったサンデー。ライムカスタードクリームやヨーグルトに加え、プラムソルベやバニラアイス、食感を楽しめるナタデココ、グラノーラも加わり、食べ応えも十分だ。

そして、シンプルに桃のおいしさを味わえるのが「桃のゼリー仕立て」(399円)。みずみずしい桃とピーチ風味のゼリーで仕立てたグラスデザートは、見た目も涼し気で、暑い夏のちょっとしたご褒美にぴったりだ。

昨年人気を呼んだ、フレッシュな桃のデザートメニューをふたたび味わえるこの機会。気になる人は近くのデニーズを訪れてみよう。

※一部店舗によっては販売していない時間帯や仕立てが異なる場合があります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。