BLACKPINKの“ソミ愛”が話題に! 「TWICEのオーディションのときから応援していた」

写真拡大 (全3枚)

元I.O.Iチョン・ソミのカムバックが決定したなか、彼女と同じく“YGファミリー”に所属するBLACKPINKが並みならぬ愛情を示した。

【写真】BLACKPINK、「過去最高」話題の新ビジュアルで近況を大放出

ソミの所属事務所THE BLACK LABELは去る7月14日、公式SNSを通じてカムバックに関するティーザー写真を公開した。これによると、ソミは7月22日にアルバムをリリースする。

2016年に韓国の有名オーディション番組『PRODUCE』シリーズの元祖、『PRODUCE 101』に出演し、プロジェクトグループI.O.Iのセンターとして華麗な活躍を繰り広げたソミ。2018年にYGエンターテインメント傘下のTHE BLACK LABELに移籍し、昨年ソロ歌手として本格的な活動に乗り出した。

兼ねてより優れたビジュアルと確かな実力が評価されていただけに、ファンからの期待は早くも熱い。

(写真=THE BLACK LABELのInstagram)

そんな中、15日にはBLACKPINKのメンバー全員が今回のティーザー写真をインスタグラムストーリーに掲載。YGファミリーの一員として、ソミのカムバックを応援した。

投稿を目にしたファンたちは「ブルピン(BLACKPINK)とソミの関係が尊すぎる」「仲良さそうで微笑ましい」といった反応が寄せられている。

BLACKPINKとソミの親交の深さは、以前にも話題になったことがある。

現在THE BLACK LABEL の公式YouTubeチャンネルで公開されているソミのドキュメンタリー映像『I AM SOMI』のエピローグ回では、BLACKPINKのリサが「ずっと前から私たちはソミのファンだった」と明らかにしている。

ソミとリサがチキンを食べながら談笑するシーンで、リサは「ソミが『SIXTEEN』に出ていたとき、私たちめっちゃ応援していたんだ〜」と、BLACKPINKの“ソミ愛”について告白。ソミを驚かせた。

『SIXTEEN』はTWICEを輩出したオーディション番組で、ソミは当時JYPエンターテインメントの練習生としてこれに出演していた。

(写真=THE BLACK LABELのYouTubeチャンネル)

リサはさらに、ソミが脱落した当時の残念な気持ちを全力で表現し、「ソミ大好きって、みんなで言っていた」と付け加えた。これを聞いたソミは「今も?」と茶目っ気たっぷりに質問し、リサもまた「今も」と返して満面の笑みを浮かべながら両手でハートマークを作った。

2人が見せた微笑ましい友情には、多くのファンが心を温めた。

ソミだけでなく、BLACKPINKもまた9月にフルアルバムのリリースを予定している。“YGファミリー”が繰り広げる華麗な活躍に、期待は高まるばかりだ。