大坂なおみの恋人が、抗議デモで私有地に侵入し逮捕

写真拡大

大坂なおみ(日本/日清食品)のボーイフレンドであるラッパーのYBN Cordaeが、抗議デモ中に逮捕されたとテニス関連ニュースサイトTENNIS TONICが報じている。

今年3月に、ケンタッキー州ルイビルで、アフリカ系アメリカ人女性のブレオナ・テイラーさんが警察官の誤射によって亡くなるという事件があった。しかしこの撃った警察官はまだ充分な処罰は受けていない。これに対する抗議デモにCordaeは参加した。


しかし英HIPHOPメディアのCOMPLEXによると、抗議デモが行われたのは、事件があったケンタッキー州の司法長官の自宅の敷地内。警察は敷地内から退去するよう求めたが、デモ側は拒否。そのためCordaeを含めた80人以上が逮捕された。


司法長官側は「正義は私有地への不法侵入では達成されない」と述べているという。


一方、これについて大坂は「警察はただ抗議している人たちを逮捕している。こんなのはクレイジーだ」と抗議している。


大坂とCordaeは、人種主義問題について意欲的に行動しており、SNSでも度々抗議する発言をしていた。


(テニスデイリー編集部)



※写真は大坂なおみ(左)とYBN Cordae(右)
(Photo by Allen Berezovsky/Getty Images)