映画『エマ、愛の罠』パブロ・ラライン最新作、美しきダンサーが仕掛ける“愛の罠”

写真拡大

映画『エマ、愛の罠』が、2020年10月2日(金)より全国公開。

妖しい女が仕掛ける、観客をも欺く“愛の罠”

ある事件をきっかけに、心のよりどころを失った美しきダンサーのエマ。 振付師の夫との結婚生活が破綻した彼女は、その妖しい魅力で実直な消防士と彼の妻を虜にする。エマの不可解なまでに奔放な行動の裏には、ある衝撃的な秘密が隠されていた…。

監督は『ジャッキー/ファーストレディ最後の使命』のパブロ・ラライン

『エマ、愛の罠』は、ナタリー・ポートマン主演の映画『ジャッキー/ファーストレディ最後の使命』で監督を、アカデミー賞外国語映画賞の『ナチュラルウーマン』で製作を務めた、チリ出身のパブロ・ラライン監督の最新作だ。

本作は、これまで彼が培ってきた既成概念を取っ払った作品。美しく、激しく、そして妖しくも自分の意思をしっかりと持つヒロイン・エマを主人公に、魂の解放を象徴するエモーショナルなレゲトンダンズと挑発的な映像美で、観客を欺く衝撃の“愛の罠”を仕掛ける。

チリの新星・マリア―ナ・ディ・ジローラモ主演

主人公エマを演じるのは、監督が出会って10分後にオファーを出したというチリ出身の新星・マリアーナ・ディ・ジローラモ。エマ同様、魅惑的な雰囲気を持つ彼女の演技に注目が集まる。

また、エマの夫・ガストンは、『天国の口、終りの楽園。』でヴェネチア国際映画祭の新人俳優賞を受賞し、『モーターサイクル・ダイアリーズ』や『バッド・エデュケーション』『バベル』など話題作に出演したガエル・ガルシア・ベルナルが務める。

詳細

『エマ、愛の罠』
公開日:2020年10月2日(金)
監督:パブロ・ラライン
出演:マリアーナ・ディ・ジローラモ、ガエル・ガルシア・ベルナル、パオラ・ジャンニーニ、サンティアゴ・カブレラ、クリスティアン・スアレス
提供:シンカ/ハピネット
配給:シンカ


【写真付きで読む】映画『エマ、愛の罠』パブロ・ラライン最新作、美しきダンサーが仕掛ける“愛の罠”

外部サイト