意外とMCに向いていそうな若手ジャニーズランキング

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループとしての活動に加えて、ソロとしての活動も盛んなジャニーズのアイドル。バラエティー番組への出演も多く、中にはゲストではなく、司会に向いていそうな人もちらほら。そこで今回は、意外とMCに向ていそうな30歳以下のジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 ラウール(Snow Man)
2位 ジェシー(SixTONES)
3位 岩本照(Snow Man)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ラウール(Snow Man)」!


Snow Manの最年少メンバー「ラウール」が1位にランク・イン。股下95センチという抜群のスタイルを生かし、ファッション誌『メンズノンノ』(集英社)8月号からレギュラーモデルに起用されるなどモデルとしても活躍中。6月に誕生日を迎えたばかりの現在17歳。キュートなキャラクターも人気で、無限の可能性を秘めたラウールの今後の活躍に注目が集まります。

2位は「ジェシー(SixTONES)」!


2位にはSixTONESの「ジェシー」が選ばれました。グループの中でも率先してボケるなど、ムードメーカー的な存在です。今年2月には情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)内のコーナー「WEニュース」で、2月のマンスリーMCを務めました。流ちょうな英語でインタビューを行うなど、こなれた進行が話題に。MCを担当したらさぞかし楽しい番組になることでしょう。

3位は「岩本照(Snow Man)」!


3位にはSnow Manのリーダー「岩本照」がランク・イン。率先して弾けるタイプではないものの、ボケ担当が多いメンバーをまとめてきた統率力が魅力です。“マッスルモンスター”と称されるほどジムで鍛えている岩本は、バラエティー番組でインストラクターとしてフィットネスジムに潜入した際に、ジム会員をも追い込んでしまうほど筋肉愛にあふれていました。前代未聞のストイックなMCが見られそうですね。

今年CDデビューしたばかりの若手メンバーが上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位〜41位のランキング結果もぜひご覧ください。

ドラマや映画、バラエティーにラジオ、さらには小説家や漫画家など、個性を生かして活躍の場を広げていくジャニーズのアイドルたち。さまざまなチャレンジができるのも若手ならではのこと。これからの活躍に期待ですね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,297票
調査期間:2020年6月11日〜2020年6月25日