Wedbush証券のアナリストが、iPhone12シリーズの発表時期と発売時期に関する3つの予想シナリオを報告しています。

9月発表の可能性高まる

Wedbush証券のアナリストの報告によれば、新型コロナウイルス感染症の影響によるサプライチェーンの混乱から予想よりも早く回復しつつあることで、大幅な遅れも予想されたiPhone12シリーズの発表および発売時期について、9月の発売も考え得る状況になったとのことです。
 
同社アナリストは、iPhone12シリーズの発表時期および発売時期について、3つのシナリオをあげています。

一斉発売か、分散発売か?

iPhone12シリーズの発表時期および発売時期に関する3つのシナリオは、下記の通りです。
 

9月のイベントで発表、予約受付開始し発売
 Proシリーズにバックオーダー発生の懸念9月のイベントで発表、数モデルは予約受付後すぐに発売、
 残りのモデルの予約、発売日は遅れる10月のイベントで発表、全モデルの発表と予約受付、発売

 
Wedbush証券のアナリストは2番目のシナリオ、「9月に発表し、発売日はモデルごとに異なる」という、iPhone Xと同じようになる可能性が高いとしています。
 
iPhone Xは、現地時間2017年9月12日のイベントで発表、予約受付を開始したのは約1カ月半後となる10月27日、発売日は11月3日でした。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple Hub/Twitter
(FT729)